土曜日
12時30分



20170429-1
新宿にやって参りました。

首都圏に住むようになって10年
未だにママが最も苦手とする所が
この新宿

とにかく駅が大きくて
出るところ間違うと
絶対に目的地に着けない。
なので早めについても
寄り道できない、ウロウロできない。
だってくるっと回ると
もうどっち向いてるか判らないし・・・


てわけで
わき目もふらずに
やってきたのが

新宿駅徒歩1分の

20170429-3

LINEのオフィス
これ↑はカフェスペース。

私は現在、
LINEが運営している
ライブドアというところで
ブログを書いています。

今日はこのLINEのオフィスで
勉強会があったのです。



オフィスの隅には

20170429-6
見たことのあるキャラクターが



20170429-5
あちこちに。



20170429-4
23階からの眺めは壮観です。



20170429-7
『綺麗な料理写真の撮り方』

料理はええよなー
走らへんし逃げへんし
おしっこしーひんし。




20170429-2
『簡単な絵日記の描き方』

今回、コレを見に来た。
以前から絵を描きたいと
ずーっと思ってるんです。

おススメのソフトとか
資材とか
サクサクっと説明していたけど
ただ、いまだに
某超有名絵日記ブログは
手書きの絵を画像で取り込むという
最も原始的な方法で描かれていて
やっぱり
「どのように描く」ではなく
「何を描く」かが重要なんだな。

隣に座った有名絵日記ブロガーさんは

『今から揃えるなら
液晶タブレット+タッチペンですね~』

と私にアドバイスしてくれたけど
初期投資に10万円かかるらしい。




20170429-8
『上手な似顔絵の描き方』

オトナを描くには
子供を描くには
老人を描くには

と、サラサラ描いてく。

コレ、幼児教育科の授業でやったな~。



        


今回の感想

『私が一番歳喰ってる』

講師も参加者も
私よりふた回りくらい若い。

場違い感ハンパなし。
もう行かないかも~。


てわけで
18時30分帰宅。


20170429-9

まず
掃除せにゃ。



ポチっとよろしくお願い致します。