11月13日付の私のブログ
を読んだ読者の方から

『当日私もイベントに
行っていました。
その日の写真の中に
メルロコママさん達が
写っているかもしれません。
使える物があれば
ご自由にどうぞ』

と、画像をたくさん
送っていただきました。

これとは別に
私がお伺いしたモデルルームの
現場担当の方からも
画像を提供して頂きました。

これは私が当日、
そのモデルルームにとても感激し
ブログに載せさせて欲しいと
名刺をお渡ししていたので
ブログにご訪問頂いたのだと
思われます。

これ以外にも
『写真撮ってるから
送りましょうか?』
という有り難いお申し出を
たくさん頂きました。

皆さま、本当に有難うございました。

頂いた画像の中には
確かに私どもが写っている物が
数枚有りました。

「コレ、欲しいな!」と
揺らいだのですが
何だかやっちゃいけない事
のような気がして・・・
やはり掲載は自粛します。

今回の件は
私の大失敗として
このブログの負の遺産(なんと大層な)
として刻み込みたいと
思います。

ただ、私が拝見したモデルームの
写真は『載せる』とお約束したので
ご担当者様からの写真をお借りして
ご紹介したいと思います。


私がこのイベントに行きたいと
思った大きな理由が
このモデルルームだったんです。

6月に引っ越しし
未だに私の部屋には
段ボールが置いてある状態。

以前住んでいた賃貸より
部屋数は多いので
もっとすんなり荷物が
片付くはずなのですが
どうしても片付かない。

何を出して
何を仕舞うか
が、明確に出来てないのが
大きな理由。

なので、今回の
『プロが作るペット御用達の賃貸』
というものに凄く興味がありました。


6
お伺いした当日は
プロのカメラマンによる
撮影会がありました。
モデルはお客様のワンコたち。

1LDKの賃貸は
1階がワンコ部屋
2階が同じ間取りの
ニャンコ部屋。

どちらも
ペットがいるから、と
特別に何かを
付け足したりしているのではなく、
ペットが居なくても
違和感なく住める部屋。

この点が非常に共感出来ました。

勝手なモノですが
ワンコと長く一緒に住んでいるうちに
出来るだけワンコワンコした家に
したくない・・・と
私は考えるようになりました。

5
ワンコ部屋も
ニャンコ部屋も
壁には腰板
床はフローリングのみ。

猫ちゃんと一緒に暮らす場合
腰板は必須だと思います。
パピーワンコの
粗相の事を考えると
敷きこみのカーペットや
畳敷きは維持が大変。
賃貸ならやはり
フローリングが良いと
思いますね。


4
ウサギさんもいたんだ!

壁紙に直接
カッティングシートで作った装飾を
貼り付ける。

ワンコやニャンコが居ると
どうしても毛が舞って
額縁にたまったりしますよね。
そういう3次元な装飾を減らして
2次元なモノに置き換える。
こうするとハタキが
バンバン掛けられる。
これ、すぐにでも真似出来そう。


7
おもちゃ箱自体を
装飾的なモノに変える。
コレも真似したい。

これ以外にも
洗面所の洗濯機置き場の
ちょっとした隙間が
ペットシーツ2袋を置く幅に
ピッタリだったり
そういうところも
凄く参考になりました。

この2部屋を紹介した
サイトを見つけましたので
ご参考にどうぞ→ 

てわけでとにかく
『家を早く片づけよう』と
心に誓った私です。



<本日のおまけ>

モコちゃん食べない
大阪から帰ってきた日から
パパの手からじゃないと
カリカリ食べない姫でした。


なにを甘えているのでしょう