ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2017年08月

土曜日午後4時30分。いつもの病院にやって来ました。ワクチン注射を射ちに来たんや。次は誰や?注射だけなのに先生、丁寧に診てくれます。近いうちにまた歯石取らなきゃね~と言われました。メルちゃんもよいお年なので麻酔を使っての処理は早い方がよいと思います。お財

つづきを読む

疲れたり肩が凝ったりすると首の付け根に違和感があった。気になって病院で診てもらったら甲状腺が少し大きくなってるかも・・・と言われ『直系、特に母方の家系に甲状腺に疾患をお持ちだった方いらっしゃいませんか?』と問われ無いとはいえない、よくわからない、と答えた

つづきを読む

またまた 徹夜したモコ。 実は昨夜から いっぱい食べさせてるアタシ。 よう頑張るなあ アンタは。

つづきを読む

日曜日にプール入って以降外には出てませんので丸3日間自宅軟禁状態だったワンコたち。しっぽピンコ立ちでお散歩です。近所の公園にやって来たようです。例のプールは無人の様子。いっぱいいると怖いくせにいないと淋しいモコ。暑いけどみんなとっても嬉しそうだった。との

つづきを読む

水曜日の午後。今日もどんパパコンビでホットケーキ焼いたらしい。オヤツですね~。瞬食。ワンオペの場合食べてるとこはほぼほぼ撮れません。今回なんとカスタードクリームを手作りしたそうです。夕食後デザートで出てきましたがママは餃子で超満腹だったので諦めました。次

つづきを読む

昨日 何を食ったか知らないが 朝から うんPぶら下げて 歩いていたモコです。 大丈夫やで 載せへんから。 ポチっとよろしくお願い

つづきを読む

日曜日のプール遊びの最終編です。煮干し食べたりボール遊びしたり夏を満喫してると隅っこで固まってるヤツがいる。御意~。てわけでモコとどんは一足先に上がりました。残ったBBAは広々となったプールを満喫・・・というより淋しくなったらしくこの後直ぐに上がってきました

つづきを読む

モコちゃん、 そんな顔しても もう、ヒマチーは 食べてしまったんだよ。 また買ってあげるね。

つづきを読む

はしゃぎ過ぎたと後悔しているメル婆。「どうしよう」ロコほど肝座ってない自分に気づく。でた~リーサルウェポン『鼻泣き』さあ、ぼちぼちオヤツの時間です。人間用『無塩煮干し』減塩ではなく無塩もち、国産ここ、ママのこだわり。ときどきビールのアテになってます。・・

つづきを読む

昨日張り切りすぎたのか 朝からこんな感じ。 スマホ持って近づいても 反応ありません。 これは バッテリー切れだな。

つづきを読む

↑このページのトップヘ