ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2017年09月

日曜日ですがママお仕事につきパパ、ワンオペさんぽ。グイグイ引っ張るモコどんに対しんなことおかまいナシな非協力的ババア。いつもの公園も涼しめ日曜日はちょっと違う雰囲気。わ。楽しそう。年齢制限あるのかな?ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

土曜日ですがママは展示会。いつもと変わらずパパはワンオペで4ワンさんぽ。はぁ。ママも休みたい。来週もなんだかんだと忙しいし。ロコちゃん、ママ、みんなと一緒におさんぽ行きたいよっ。この日は秋分の日でした。お花は季節間違えずに咲きますね。ポチっとよろしくお願

つづきを読む

便所に連れてってオムツを外す。なんでないねん。オムツまっサラやのに。コイツ、溜めこんどるな。あ、こりゃ失礼。ワザとではありません。因みに新聞紙の部分は回遊スペースです。全部使ってクルクル回った後シーツの上でイタシます。ママは諦めない。

つづきを読む

今日もおさんぽに行きました。パパ曰く『台風の中の凧あげ状態』みたいな強烈な引き具合だったそうです。帰ったら疲れてました。ふっ・・・最近なまってんのとちゃう?いつもありがと。

つづきを読む

昨日は展示会のためずーっと外出してましたので2日ぶりに事務所に出勤したら朝から15時まで電話鳴りっぱなし。ひとりで電話番のアタシは昼ごはんも食べれませんでしたー。てわけで帰宅してからもグッタリでしてネタを練るパワーがないので生意気なモコでも載せときます。

つづきを読む

今日は朝から鎌倉市内某所で展示会の生け込み。明日から5日間展示会開催。すでに足パンパンです。来場者の『わっ!』という顔が見れたら嬉しいな。さて。わんこたちは夕さんぽ。メル婆、本日は大ブレーキ。やっぱり抱っこで帰ってきました。うう~立ちッパママは足の裏痛い

つづきを読む

雨雨続きでしたが久し振りに晴れました。さあ、お出かけ~と行きたいとこですがやっぱ暑いので夕方さくっとご近所さんぽ。おやつを外で食べれれば大納得のわんこたち。ママ両方~!さくっと。でも1時間。明日から展示会~。

つづきを読む

朝から雨。月曜日の明け方がピークのようです。お散歩行けないわんこたちはチーズで盛り上がってました。夕飯はお好み焼き。あ、すっぽんぽんなのはフロントラインしたからです。ではまた明日。

つづきを読む

3連休でございますが雨ですね。ママは1日中『わんこのオザブ』になっておりました。ま、これもシアワセ。

つづきを読む

何か動いたぞっ!これは・・・台湾リス!鎌倉にもいっぱいいました。リスとはいえ猫ほど大型正真正銘の害獣です。仏像かじったり光ケーブルかじったりそりゃあもう傍若無人。コイツまるまる太ってやがる。こっちは猫っすか。いつもありがと。

つづきを読む

↑このページのトップヘ