ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2017年10月

2日間雨に閉じ込められようやく晴れました。ゾロゾロくんくん街の見回り。井戸端会議。そうなんです。有休が取れたので山中湖あたりに紅葉を見に行ってきます。たぶん真冬の装備やな。

つづきを読む

さて。パパが台所で作っていたものはハロウィン仕様の蒸しケーキでした。テキストもクックパッドも見ずに完全に目分量でパパ~と作っちゃいました。メル婆の目が生き生きしてます。どんちゃんは寸止め。残りのふたりは喜びの舞でフレームアウト中。さあ、いただきましょう!

つづきを読む

種も畑も大阪の血統書付き関西人のママですがどういう訳か2駅向こう、車で10分のところに従妹が住んでます。もちろん彼女も関西純血種。面白いモノですね~。世の中広いような狭いような。で、彼女から『横須賀ベース(米軍基地)のクラブに飲みに行かへん?』と昨夜メー

つづきを読む

毎日、車で通勤しているママですが今朝は流れが悪くて45分で着くところが30分も余計にかかりました。ピタっと止まってしまうてわけではないのだけれどいつもなら止まらずに抜けれるはずの信号が各停になったりいつもなら路側を走ってる原チャリが堂々と車道の真ん中でを

つづきを読む

シメて3400円。全てメルカリです。了解しました。はい。そのつもりです。みなさんでティスティング。あっという間にぐちゃぐちゃです。台風来そうやな。いつもありがと。

つづきを読む

朝からちーと体調が悪く今日は一日ゴロゴロしてました。つき合い良く一緒にゴロゴロしてくれたチビたち。明日は仕事行きまーす。コレにて閉店。

つづきを読む

台風一過。晴天とは言えませんが夕方久し振りのおさんぽ。近所のコンビニの前で通りがかったオジサンが声を掛けてくれました。モコもこの程度なら何とか大丈夫。でもご挨拶はあまり得意ではないので途中でどんが割って入ります。さあ、お家までもうひとっ走り。頼りになる兄

つづきを読む

カチコチに固まってます。こちらも固まってます。コイツも。ないない。コイツは全く動じてません。早く行ってくれ。

つづきを読む

↑このページのトップヘ