メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。現在、天使になったロコに変わってぴちぴちボーイのぐりが加わり大騒ぎの毎日を送っています。

2019年02月

今から実家に帰ります。頑張るぞ。

つづきを読む

さあ、春です。「春一番はバーベキューから」というわけでバーベーキューのご案内です。最近読者になって頂いた方のために「ワンだらBBQ」についてさくっとご説明しておきます。2015年のゴールデンウィーク。たまたま大阪に帰省しておりました。枚方の河川敷を散歩中に2人の

つづきを読む

今日ママは少し早退してモコどんをピックアップしてお出かけ。ついたところは歯医者さん。どんちゃん2回目のメンテナンスです。 やけくそで入っていきます。処置室の外で心配そうに泣くモコ。『次はアタシですか?』違いますよ。今日はどんだけですよ。どんちゃん出て

つづきを読む

今夜も豪快なロコでした。

つづきを読む

ホムセンに入浴剤の詰め替えを買いに行ってまた妙なもん買うてもた。使い方読んでたら無性に欲しくなりました。概ね好評です。どんちゃんね〜齧ろうとするの〜。だめだめ〜‼️

つづきを読む

ママが横浜某所の展示会で走り回っている時我が家のワンコたちはご近所に散歩に行きました。今日のヨコスカはポカポカ陽気ご近所の公園の河津桜は満開近し。ソメイヨシノより大粒で少し色が濃いです。ワンオペパパの撮影は大変。はーーーい。・・・でも来週末もお仕事です・

つづきを読む

展示会が済んでソファでゴロゴロ。モコちゃんキッスの嵐。

つづきを読む

本日パパママはお仕事で朝からお出かけ。帰ってきたのは7時ごろ。バリケードは無事。駆け寄るチビたち。わいわいわいおーいママも帰ってきたんですけど〜。ココをクリックするとママが踊ります。

つづきを読む

室内はノントラブルでしたがうれションビチビチのどんの後始末に追われました。ホント、どーしようもないヤツです。

つづきを読む

↑このページのトップヘ