メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2019年04月

おととい家を出る時 バギーの左後輪の空気が少し抜けてたので 空気入れでシュコシュコしたら凄く抵抗があってヤバイなと思った。経験上、この抵抗というのは中のチューブが劣化してカチカチになってる場合が多い。こうなると膨らまなかったり膨らんでも直ぐに抜けちゃった

つづきを読む

昭和な私は4月29日ってみどりの日だと思ってました〜。今日は昭和の日だったのね。大型連休、もうどれが何の日だか・・・てわけで昭和の日の午後1時 京急久里浜駅前の商店街におりました。 アーケードいっぱいにひらひら泳ぐ鯉のぼりに視線釘付けのわんこたち。駅からくり

つづきを読む

足を拭かれるのが大嫌いなメル婆でした。やれやれ😥

つづきを読む

日曜日・午前11時30分。桜木町の日本丸。ごめんなさーい。総帆展帆は昨日でした〜。年に一度はこの種のミスをやらかしてしまう…。ま、せっかく来たし日本丸見ながらおべんと食べよっ❤️ランチが終わったらすぐさま移動。じっとしてたら暑い暑い。やってきたのは野毛。桜木

つづきを読む

雨のせいか朝からずっと頭痛。 いった〜いよ、どんちゃん。飼い主のローテンションはワンコにも感染。早く寝て明日に備えよう。ではでは皆様また明日。カンタン更新でごめんなさ〜い。

つづきを読む

朝から結構降ってるメルロコ地方。湿度で毛が舞わないのでブラッシングも快適。行列出来てます。逃げ回るモコも捕獲。明日はヨコハマ行くぞっ。

つづきを読む

ああ、やっと終わった明日から連休。もう何にもしたくないからパパが撮った写真を載せて終わりにしちゃう。負けない曲げない降りない逃げないママは頑張るぞ。あ、仕事の話、ってことで。ココをクリックするとママが踊ります。

つづきを読む

昼イチに神田で会議があるので今朝は時間に余裕。座ってゆっくりニュース見てたらメルが膝に乗ってきてカバンの中におもちゃを突っ込む。 化粧ポーチの中にオバケ。一緒に行くつもりらしい。早く帰って来よっと。

つづきを読む

朝は雨が降っていましたが午後からは晴れ久しぶりのご近所さんぽです。近所の公園はツツジが満開ツツジとサツキ先に咲くのがツツジです。 どんちゃん女の子に声を掛けました。 ぐいぐい行きます。他の女の子からオヤツをもらって・・・とーーっても嬉しいどんなのでした。

つづきを読む

バーベキューでもらった牛皮のガムをせっせと噛むモコ。うっとり。『うるさいわね。あっちに行って。』この後お水がぶ飲みしてパパのべッドにオチッコしました〜。雨でお散歩行けなくてヒマそうです。

つづきを読む

↑このページのトップヘ