メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2019年05月

ママ、早くお出かけしないかな。ママ、今から靴履くって。オヤツくれないと吠えるよよっしゃ〜オヤツもらえた〜あ、ママ行ってらっしゃい〜最近誰も見送りに来ないので ちょいと寂し。

つづきを読む

冷やっこい空気が流れていた我が家ですが昼過ぎに『洗濯日和なので犬を洗います』とパパから絵記号モリモリのメールが届いた。仕事がめーっちゃ立て込んでるのにぶっぽんぶっぽんメール来て何かにつけて気に触るっ❗️ と、しばらく放置。でもお構いなしに写真が届きまくり

つづきを読む

風呂に漬け込んで『アク抜き』したのに抜けたのはパパの体力だったようです。

つづきを読む

抱っこされるのが嫌いで滅多に膝に乗ってこないロコが 今日はアタシの膝の上。どうしちゃったんだろうね。あまり近寄ってこない3代目たち。  アタシを子育てしてるのか?相変わらず静かな夜です。 

つづきを読む

てわけでメルとロコに『よしよし〜』されながらアタシは今夜は寝ちゃうのさ。きゃーっコルクマット汚いっ!取り換えなくちゃっ。うるさいのがダメなアタシはこのシーーーンとした感じが結構スキ。なので『冷戦』は苦にならない。ではではお休みなさい。ポチっとよろしくお願い

つづきを読む

私が喋ってる最中に『これこれ』って全く関係ない画像をググって私に見せる。聞いてないんやな!と今日はキレました。『聞いてるよ』と言うが『聞こえてるよ』の間違いやろ。どーせその脳みそには染み込んでないわ。もう何回も同じ事で私をキレさせる。人を変えるのは不可能

つづきを読む

ぼちぼちヒートが始まりそうなロコの様子をインスタに載せたら『ロコちゃん、大丈夫ですか?』『ロコちゃん、辛くはないのでしょうか?』『ロコちゃん、頑張って』という心配やら励ましやらのコメントを多数いただきました。ロコちゃんは今ソファで私の足の上に乗っかってます

つづきを読む

土曜日の「鎌倉ぶらぶら」の後半です。暑い時のおさんぽといえばやっぱりここ妙本寺〝地元〟に来るとクン活に燃えるメル婆『鎌倉さんぽ』はメルの元気の素です人影まばら鎌倉名物『人力車』の車夫さんたちが研修してました パパはビールママはサイダーしばらくボーッとして

つづきを読む

暑くてゴロゴロしてるワンコたち。今日はお出かけ自粛。あ、暑さに強いロコだけは庭に出てます。バカかアイツは。

つづきを読む

↑このページのトップヘ