メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2019年06月

今年の梅雨は「めっちゃ梅雨」。量といい長さといいスタミナたっぷりの低気圧ですね。雨の日にワンコ連れてどこにも行くところがないのでホームセンターにきました。最近のホームセンターはなんでも売ってますよ。ワンコ連れで酒やら米やら薬やら買えるので大変重宝しており

つづきを読む

昨日から猛烈に腹を掻く。さっきひっくり返して見たらお腹のところが赤くなってた。虫に噛まれたか草にかぶれたか。ウナクールをちょびっと塗ったらすんご〜く気持ちよかったらしくしばらくしたらぐうぐう寝た。舐めないように術後衣着せてます。メルサイズなので ぶかぶか

つづきを読む

台風一過の金曜日正午ごろには日が差しまして閉じ込められてたワンコたちを庭に放流。パパと2人で抱えて家の中に入れたプチトマト。守りきりましたよ〜。「ま、背が低いし大丈夫だろ」と外に出したままだったししとうは4つある先っぽのうち1つが吹っ飛んでました〜残念。

つづきを読む

今朝はオムツしてくれない。いつも通り近寄っただけであたり散らされたどん。女の子って面白いね〜。

つづきを読む

あ〜頭いて〜頭いて〜生まれたての台風か近づいてて午後からめちゃくちゃ頭が痛いアタシです。今夜のご飯は頂き物の鹿肉。切ってる最中から(特にメル婆)大騒ぎしてたそうです。「そうです」ってのはこの時アタシは頭痛で寝てたんです。誕生日ウィークってことね。同じ日に

つづきを読む

今朝梅雨入りしたモコ。自分では何もしない子。全て母と祖母がやってしまいます。とりあえずママがいる時はオムツさせてます。あ、今日はママ、免許更新でお休みです。ホント。前回まであんなに脱いでたのに今回いい子だね。この調子でよろしく。

つづきを読む

モコちゃん、どんちゃん、6歳の誕生日に大阪のMちゃんからプレゼントが届いておりますよ。リボンを引っ張って鼻を突っ込んでるのは母ロコでございまして・・・お目あてはいつも入ってるお人形。早技。きっちり確保。おやつにしか興味のない男子。6歳のお誕生日は大ちゅ〜る

つづきを読む

廊下におちっこしてごめんなさい。お兄ちゃんがやらかしてごめんなさい。ほんとにほんとにごめんなさい。よしよし。頑張れよ。

つづきを読む

6月25日 火曜日三代目たちは6歳になりました。<6年前のこの日> ホントに危なかったけど日本中の人々に見守って頂く中全員生還できました。それから6年。賑やかに楽しく暮らしてきました。こちらこそ、ありがとう。元気でいてくれてありがとう。いつも癒してくれてあり

つづきを読む

↑このページのトップヘ