メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

2019年07月

国家検定実施日の今日。朝8時に現場直行の予定が会社のメールサーバーが深夜にすんごい数のスパムメールに襲撃されて。早朝から対応するハメに。ああ、先が思いやられるイチニチ。

つづきを読む

今日は朝から横浜某所で国家検定の裏方。いやーーまぢ暑かった。今日は少し早めに終わって帰宅したらパパがちょうどおさんぽに行くところ。暑かったけど、しんどかったけどついていった。近所のアパートの主。モコどんがぎゃおぎゃおやってもずーっとこのテンション。ご近所

つづきを読む

メルがロコの面倒を見ています。『子育て』してますね。 メルは孫のモコの股はスルーします。メンテするのはロコだけ。犬の愛情ってあまりたくさんある訳ではなくて注ぐ対象をきちんと決めてるんだなあと最近思います。

つづきを読む

長かった梅雨明けましたね〜 いよいよ夏本番!! といってももう7月も終わってしまいます 夕方6時全員揃っておさんぽです留守番かと思いきや、頑張るメル婆ママは明日、明後日と国家検定の下働き猛暑の中でバックヤードを走り回る一年で一番辛い仕事なんだよどれだけ水飲

つづきを読む

昨日の夜の様子です。冷房をガンガンに効かせて犬を冷ましてます。毛皮着てるしね暑い暑い。早く来い来い夏休み。ココをクリックするとママが踊ります。

つづきを読む

いやあ、暑い朝からギンギラギンに晴れてますこのクソ暑いのに庭に出るアホ我が家には玄関挟んで左右に猫の額ほどの庭があります左には「実のなるやさい」右には「葉物やさい」食べるもの以外は植えてません写真は右庭見切れてますがスペアミントとバナナミントもありますあ

つづきを読む

 大阪の友人から届いた泉州の水ナスを美味しくいただいてソファにコロンと横になったらもう動けない。明日は久しぶりのノープラン日曜日。とにかく寝よう。すみません、犬のいないブログになってしまいましたがとりあえず本日は閉店です。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

職場で弁当を食べ終わった後急激にパワーダウンした私。いつもよりたった90分早く出勤しただけなのに。夕方、来週開催する国家検定の準備で市内某所の会場まで資材を運んだらもう完全に燃料切れ。ヘロヘロで帰宅しました。今日の我が家は皆んながダイスキなフィラリア予防薬

つづきを読む

卸売市場の中の職場なので動き出すのが早い。7時半に来客があるので5時半起床、6時半出発。母ちゃんはお仕事行ってきます。

つづきを読む

会社で仕事をする時にパソコン横に大きな資料を「ちょい置き」する用にパパにワゴンを組み立ててもらった。今の家に引っ越した時に押入れの下段に使おうと思って2つ購入したんだけど結局開封することなく箱のまま押入れにしまいこんであった物。焼きません。あっという間に

つづきを読む

↑このページのトップヘ