パパが仕事で使っているパソコンが
とーーってもやばい。

なんとまだWindows7の
ノートパソコンを使っている。
で、先日モニターが真っ黒に

ずいぶん前にお蔵入りした
液晶ディスプレイを引っ張り出して
外付けして使っていたんだけど
とにかく本体が古くて
起動に時間がかかって
動きも不安定。

で、先日私ひとりで
ノジマ電気うろうろしてて
ほぼ衝動買い。




なぜかMac Book Pro。

これを私が使って
Windowsマシンを
パパに差し上げよう
という構想。 

ワープロのインスト、
パソコンのインストで
昭和の家電メーカーで飯食ってた
バブリーms dos子の私が
この歳になってなんで今
Macなんだよぅ〜❗️

売り場で
Windowsマシンと並べて見てて
なぜか
「ブログするならこっちだ」
と感じてほぼ衝動買い。 


買ったは良いが
1週間ほど開梱すらせずに
逃げていたんだけど
この休みにやらないと
もうできないかも…と
今日の正午から
コツコツ触って
ようやくブログ投稿。




はい。
スクロールすら
いっぱいいっぱいの状態です。

とりあえず頑張る。


いつもありがと。