我が愛車『真っ赤なイス子』が

IMG_8675

壊れそうなんです。


おととい、
ディーラーで半年点検を受けたら 

『シャフトのパッキンに
オイルが滲み出てます。 
今すぐ動かなくなることはありませんが
ロングは禁止。
今は滲みで済んでるオイルが
いつ吹き出すかわかりません』。

と言われました。

初度登録が平成18年。
3年半前に購入した時にはすでに
6万キロを超えておりました。

 その後5万キロ乗り
総走行距離はぼちぼち12万キロ。

購入当初は
17万キロぐらいまで乗ろうと
思ってたんです。

でもこの1年一気に消耗が進んで
前回の点検の時にもスターター不良で
3万円の修理見積り。
今回の修理見積りが6万円。

 古いので半年ごとの点検は欠かせず
車検時に次回車検までの3回分の点検費用 を
盛って請求されています。
ちなみに前回の車検費用は17万円。

で、この年末が車検。

もう、深く深く悩んでます。

修理して車検したら23万。
これだけ出すなら
次の車の頭金にした方が
いいんじゃね?

『次の車検はナイ、な』と
ほぼ結論は出てますが

次、どうするか。

車通勤で毎月14000円以上
ガソリン代払ってるので
次はハイブリッド欲しい…
でも全く資金の準備をしていないので
新車にはなかなか手が届かない。


20180822meruloco-2

うーーーーん。

それは困る。

10月にはみんな連れて
大阪帰らんとあかんし。


20180822meruloco-3

ど、、どないしょ・・・





20180822meruloco-1

あ、はいはい。



悩めるママにポチ。いつもありがと。


LINEリンク300