秋はイベントの季節です
 

ママが棲息する生花業界も

これからがイベント本番



今週末は北陸方面と神奈川県下の2ヶ所で

関係団体のコンクールがあり

北陸部隊は今朝早く出かけて行きました



ママは事務所で1人黙々と

明日のもう1つのコンクールの準備を

しておりました



こういう日に限って

電話はじゃんじゃん鳴るし

客はとんどん来るし

荷物もバンバン入るし

パソコンはめちゃめちゃトラブるし

集金もいっぱいやって来て

金庫空っぽになって

銀行行かなきゃならなくなるし 


もうヘトヘトで・・・



meruloco20181110-1

パパお手製の
あんこ入り蒸しケーキ



meruloco20181110-2

だったら
む・・・向こうに行ってくれんかの・・・



meruloco20181110-3

ちょっとイヤなことがあって
ますますしんどくなってます



meruloco20181110-4

「人に頼むより自分でやった方が楽」

このスパイラルにハマると
なかなか抜け出せません




meruloco20181110-5

 
しょうがない。

私ができることはもう金輪際
人には頼まない


そう決めたら少し楽になった
単純に時間と体力の消費だけで済む
神経すり減らないし 



なんだか
独り言ばっかりになってしまいましたね

つまんないですね〜すみません


明日はきっと元気になる。


LINEリンク300

好評につき卓上もできました!
IMG_9557