今日は朝から

meruloco20190104-1

わんこに邪魔されながら
箱根駅伝。

午後から
前の車のイストにつけていた
スキーキャリアの取り付け金具を
フィット用の金具に付け替えて
車の屋根にさくっと載せて・・・

これがサクッと行かなくて。


キャリアの全長を
説明書通りの寸法に調整しても
取り付け金具かドアに干渉する。

何度も何度も調整し直して
2時間がかりでようやく完了。

どうしてこんなに大変なのーと
よくよく説明書を見てみると
キャリアの前後で
取り付け金具の形が
すこーし違ってることが判明。
どうりで
金具に違和感があるはずだ〜。

でも、ついたからOK。

あとはタイヤを履き替えれば
いつでもスキーに行けるよーん。

タイヤは前車イストと同じ
15インチホイルなので
今シーズンはコレで行く。


で、夜はわんこと一緒に女子部屋で


meruloco20190104-2

アナ雪鑑賞。



meruloco20190104-3

本当にじーーっと見てる母娘。

保育園で保母をしてる友人が
 
『アナ雪は最強のアシスタント』

といってたが
確かにすごいわーこれ。




meruloco20190104-4

メルはなんとなく興味なさげ。

明日は横浜あたりに
お出かけしようね。



いつもありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300