土曜日 午前10時半

鎌倉にいました。


駐車場を探すのに少々手こずり

江ノ電和田塚駅近くから
歩いて鎌倉駅方面に戻っていると

若宮大路の信号で


meruloco20190106-2

ワンコの鳴き声。
(適宜翻訳付き)


meruloco20190106-3

モコもわんわん。
(適宜翻訳付き)

そーなんです。

先ほど駐車場で
チビたちにご飯を食べせている時に
チロルママに連絡を入れたら
経路を予想して
先回りしてくれてました。



meruloco20190106-4

想定外の出会いに
大興奮のモコ。




meruloco20190106-5

今日はみんなで
お雑煮を食べに来ました。





meruloco20190106-7

じゃじゃーん。
関西風白味噌丸餅。





meruloco20190106-6

お屠蘇付き。

このお屠蘇が凄い。
12月初旬からまる1ヶ月かけて仕込んだ
これぞ正統派お屠蘇。





 meruloco20190106-9

お雑煮食べた後
チロルママが
地元の小さな小さなお稲荷さんに
連れて行ってくれました。 

小さいけど由緒正しきお稲荷さん。


音松稲荷神社というんですが
地元愛に溢れたお稲荷さんで

meruloco20190106-10

『本殿』の周りは
お供え物でいっぱい。


 この本殿、
どれだけ小さいかというと


meruloco20190106-11

お賽銭箱がこれくらい。 
可愛い。



meruloco20190106-12

みんなで海浜公園で遊んで



 meruloco20190106-13

チロルくんとはここでお別れです。

ふたりともなかなか動かなくて
チロル君は最後、抱っこ回収されて
帰って行きました。

実は私たちはこの後
ある人と会うことになっていました。


meruloco20190106-14

 ずーーっと以前からの読者さんで

5年前に一度お会いしたことがありました。

その後も
現在に至るまでメールでずっと
やり取りを続けてました。 

このくぅちゃん、最近体調を崩し
痒みが取れずずっと薬を飲んでました。
でもなかなか治らないので
今回、皮膚病に超詳しいアロ君パパに
診ていただこうと言うことになり
遠く静岡からやってきました。

かわいそうに
ちっちゃかったくぅちゃんは
ますます痩せて元気ありません。 

我が家全員が付き添う感じで
アロ君パパの病院に向かったら
なんと、先ほど別れたチロルママが
駆けつけてくれてました。

 結論から言うと

『原因なきところに治療法なし』
 
徹底的に原因を探し
それにあった治療、投薬をしましょう

という「当たり前」の結論。

だけど
退路を絶って
これを言い切ることができる医者って
凄いと感じました。

アロ君パパの頭の中には
検査の順番
使用する薬のリスト
薬を変えるタイミング
そういった諸々の手順が
この瞬間にもう
出来上がってるんだろうな、と
話を聞いていて感じました。 

さあ、今日から全てリセットして
がんばっていくくぅちゃんを
我が家は全力で
応援していこうと思います。

 ポチっとよろしくお願い致します。





LINEリンク300