木曜日
夜8時半

横浜市内で友人をピックアップし 
中央道で諏訪まで。


そこから一般道で1時間弱。

午前零時
「ブランシュたかやまスキー場 」に到着

宿泊予定は24時間オープンの
無料休憩室

「ヌシ」と化したオジサマたちが
10名ほど「住み着いて」らっしゃる。 

そーーっと忍び込んで
持ち込んだ銀マットと
電気毛布で雑魚寝。


 朝7時に起きて準備をして
リフトが動き出した8時半

m-20190120-2-1

快晴のゲレンデはガラガラ。
『リフト待ち45分』が普通だった
「私をスキーに連れてって」世代のアタシは
この光景を見るたびに感動する。


顔なじみの食堂スタッフから
差し入れてもらったコーヒー飲んで

さあ、活動開始。


朝の山頂の気温はマイナス14度。
スキー場のコンディションとしては
低ければ低いほど良いので
この日は絶好のスキーびより❗️・・・

なのですが

m-20190120-1

雪が無いんです。

このゲレンデも
人工降雪機フル稼働。

スノボ禁止のゲレンデなので
斜面の雪が落ちにくく
なんとか維持できてます。

m-20190120-2-2

土日出勤のハズのしろっくまん君、
今日は慣熟走行中のようです。




m-20190120-2-3

ママは身長165センチ。
しろっくまん「君」はもしかして
しろっくまん「ちゃん」なのかしら?

15時まで滑って
ゲレンデ近所の銭湯に行って
お土産買ったりして
18時ごろ高速乗って・・・からの

ど渋滞。

工事と事故で
中央道の高尾山あたりから
全く動かなくなりました。
思い切って高速をあきらめ
一般道をこつこつ走って
横浜市内で解散。
帰宅したのは22時半。



m-20190120-2

はい。
楽しかったよ。寒かったけど。
ハイブリッドになって
ガソリン代もほぼ半分。
実に経済的。


土曜日は
ガタつくスキーキャリアを
再調整した後は
洗濯機を回して
チビたちとゴロゴロ。


m-20190120-3

はいはい。
箱みかん、これで終わりだね。



ポチっとよろしくお願い致します。




LINEリンク300