日曜日午後2時

 m-20190128-1

鎌倉にやってきました。



m-20190128-2
 
車でサクッと30分。
「どこに行くか迷ったら鎌倉」
ですね。



m-20190128-3

寒いけど
よく晴れています。



m-20190128-4

とりあえず鶴岡八幡宮。



m-20190128-5

あれは「権禰宜さん」だな。
神主というのは
ポジションのひとつです。
(と昔、神職のかたに教えてもらったの) 

本日、
境内は随分賑やかです。



m-20190128-6

酒饅頭?
1つ100円。
ふかふかで
とーーっても美味しかった。



m-20190128-7

みんなには内緒やで。




m-20190128-8

鶴岡八幡宮では
1/25から1/31まで
厄除大祈祷開催中。

受付でもらった
2つのお札(ふだ)のうち
1つをここで焼納して
もう1つを
持って帰るんだそうです。


m-20190128-9

お正月に匹敵する参拝客です。




m-20190128-10

厄除に関係のない我が家は
通常のお参りを敢行。




m-20190128-11

いつもの豆大福を
買いに行きましたが
こちらも「厄除」に
乗っ取られてました。



m-20190128-12

いつものように
あんこを買って



m-20190128-13

市役所横のスターバックスで
ちょいと休憩。




m-20190128-14

先日ペット博で
読者の方にいただいたアキレス。

出先で重宝しています。
ありがとうございました。




m-20190128-15

空気がカラッカラに乾燥しているので
道中すんごい砂埃。

黒いどんが瞬く間に
白くなっていきました。

明日は風呂だな〜たぶん。



ココをクリックするとママが踊ります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300