記録的なカラカラ天気が続いてます
(木曜日はちょっぴり雨降りましたが)

昭和中期産のママは
タダでさえ

『乾くお年頃』 

もう
顔かゆい
スネかゆい
膝下かゆい
背中かゆい
かゆいかゆいかゆい

寝室には大きな加湿器を置いてますが
手付かずのリビングの湿度計は
32〜35%を行ったり来たり


イガイガ喉に耐えかねて

メルカリました

 

m-20190202-1

ボネコの加湿器


通販生活で見た時から
ずーーっと欲しかったんです
 
定価で2万弱
年に3ヶ月しか使わないのに
ちょっともったいない気がして
我慢してました

先日メルカリで
4500円で出てたのを見つけて
『きゃーーー』っと購入

我が家は建物が古いせいか
電気容量が小さい
 
今使ってる家電品が
大めし食らいの古いものばかりで
消費電力の大きな家電は
これ以上増やせません

先日も
エアコンハイパワー暖房で
食洗機で食器洗ながら
トースターでパンを焼いて
ティファールの電気ケトルで
湯を沸かしたら
ばんっと
家中真っ暗になりました

なので電気を喰う「加熱型」の
加湿器は使えません

このボネコさん、
気化式
要するに
「溜めた水+扇風機」


m-20190202-3

こんな感じで注水します

届いた時は
フィルターないし
除菌スティックないしって状態で
少々うろたえましたが
通販生活のサイトから購入

無事稼働しました

私がこのメーカーにこだわるのも
消耗品の入手が容易な
保守性の良さ
 



m-20190202-2

妙なモノ見て大騒ぎ
 
大丈夫よ、怖くなから
夜中に歩いたりしないから 





m-20190202-4

うん
お互いにな。






現在湿度42パーセント。
ぼちぼちやな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300