さて。
こどもの日の鎌倉さんぽ、後半です。

 m-201905071

鶴岡八幡宮のお参りを済ませて
いつものカフェにやって来ました。


 m-201905078

まずはモーニングコーヒーです。
パパはビールですけど〜。

モコちゃんは
ここのオーナー夫妻が大好き。
飼い主以外で
最初にモコを抱っこできたのが
ここの女将さんでした。
 
以来、近所を通るたびに
店を目指して猛然と
ダッシュでするように
なりました。

おそらく他にも
ここを目指すワンコが
たくさんいる事でしょう。 



m-201905079

 ゆっくり歩きながら
長谷までやって来ました。

ここでお弁当を食べましょう。

おにぎり・唐揚げ
玉子焼き・ウインナー
ブロッコリー・トマト

調味料を抜いた
ワンコめしもありますよー。

みんなでワイワイ
いただきました。

m-201905072

やった❣️
会心の一枚。




m-201905073

坂ノ下から
国道134号へ。
ここを渡れば由比ヶ浜の海です。

ママはこの路地から見る
海が大好きなんです。

きっと、小さい頃
どこかで見た景色と
似てるんだろうなぁ。




m-2019050710

伸縮リードをつけて
ハマさんぽ開始。



m-201905074

とっても楽しそうな
どんとモコ。



m-2019050711


最近のモコちゃんは
水を怖がりません。

今年の夏は
しっかり泳がせたいと思います。


m-201905076

途中、川を越えるので
バギーに乗車。

ここでぼとぼとになっちゃうと
車の中がえらいことに
なってしまう。




m-201905075

 エアバギーだと行けるんです。
以前メルロコ時代に使ってた
四輪のバギーでは車輪が細いので
埋まって走行不能。


ハマを上ったところの交差点で
信号待ちをしていたら
正面で信号待ちをしている
ダックストリオを発見。



 m-201905077

なんとなく会える予感がしていた
ポチモモこうめ。

遠目で見ると
こうめちゃんの
ツートンカラーフェイスが
目印だね。
 



駐車場近くの『置石』で一休み。

m-2019050712

豊島屋直営店なので
クラッシュした鳩サブレーが
入っています。
美味しいですよ。

ランキングに参加しています。
お帰りの際は是非ぽちと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300