今朝パパが真顔で
「どんを病院に連れて行く」
と言い出した。



え?なんで?
昨日から普通にご飯食べてるし
お散歩だって行きたがってるし
さっきだって
モコとプロレスしてたやん!

「さっき、朝ごはんだよって
声をかけたらコイツ、
聞こえないフリして
寄ってこないんだよ
結局は不味そうに食ってたけど
なんか気になる」

という訳で
午前中休みをとって
鎌倉のアロ君パパの病院に
連れて行った。

日曜日の夜に吐いてからの事を
だだだ〜と説明したら

『今は食べてるかも知れないけど
短期間とはいえどん君が食べないなんて
おかしい。血液検査しましょう』
ということに。

結果に驚いた。

『急性膵炎になりかけてます』。

膵炎を示す値が
ほんのちょっぴり境界を超えている。

『初期なので現在の対応としては
絶食と水分補給です。
自宅でも対応可能ですがどうしますか?』
と聞かれ

パパ即答

「入院!」


てわけで

今日からしばらくどんは
入院します。


IMG_3085

生まれてからこれまで
病気とは無縁だった鉄の男ですが
シニアを目前にお疲れ出たようです。

快復を喜んでいただくコメントを
たくさん頂戴していたのですが
全部まとめてお取り置きです。
本当にご心配をお掛けして
申し訳ありません。

何か変わったことがあれば
またご報告させて頂きます。

ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



LINEリンク300