連休最終日。

高速道路はどこも大渋滞だったらしい。

なんちゃらウイルスが怖いので
移動は全て車で、と
考えることはみんな一緒。

我が家も車でどこか・・・と思ったけど
道路情報聞いてびびって今日もお家。



m-20200225-2

まあ、そー言うなよ。




m-20200225-1

すんごい圧。



m-20200225-6
 
この子たちは
散歩とメシだけが楽しみなんだ。




m-20200225-3

しっぽアゲアゲやな。





m-20200225-4

メル婆のしっぽも上がってます。





m-20200225-5

いつか母と息子で
白線歩きしてな。
今日はモコに引っ張られて
どんは白線に乗れず・・・残念。



さて。先日のブログで
我が楽団が協力するはずだった
3月の磯子公会堂のイベントが
中止になった、と書きました。

もちろん
新型肺炎ウイルスの感染防止の為です。

そして我が団に練習場を貸している親会社から
(うちの団はとある上場企業のクラブチームです)
今回の新型肺炎ウイルスが終息するまで
(ここ大事。収束ではなく「終息」)
練習場の使用禁止を言い渡されました。

活動団員だけで40人ほどいますので
それが全員、閉鎖空間でマスクもせずに
楽器を吹けばそりゃヤバい。

てわけで事実上の活動停止と
なってしまったわけです。

ところが。

我が団の役員たちが

この日に総会を開くので
活動団員は
全員磯子公会堂に来い

と言い出した。

私は嫌だ。

イベントが中止になった背景を考えろ。

私は今、絶対に肺炎に罹患したくない。
罹患してはいけないのだ。

こんなことを言い出す団なので
きっとどこか練習場所を見つけてきて
「練習するので集合」とか
言い出すに違いない。

嫌だ。嫌だ。

そして私は決断した。

とりあえず

9月末まで
休団します。

8月末にひとつ演奏会があるのだが
終息を待ってからの練習開始では
まともに仕上がるはずがない。

逃げるようで申し訳ないが
私は今絶対に肺炎になりたくない。

ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300