『犬は新型コロナウィルスに罹患するのか』
という事をパパは探っていたらしい。



今日帰宅するとパパが

外にお散歩に行くのを控えようと思う

と言い出した。


犬は新コロウイルスに罹患することはないが
媒介することがある、と結論づけたらしい。

つまり
道端に捨てられたマスクとか
鼻かんだかもしれないティッシュとか
飲み捨てられた缶ジュースとか
ポイ捨てられたタバコの吸い殻とか
それらと濃厚に接触した場合
鼻の先とか肉球とかにくっつけて
家に持ち込む可能性があるのだ。

巷には『そんなことないぞ』
という意見もあると思うが
私は全面的にパパの意見を支持する。

対策としては
家に入る前に
全員の鼻先と肉球を
アルコールで洗浄するしかない。
コロナウイルスは
アルコールじゃないとダメだし。


面倒だ・・・
それにかなり嫌がるだろうな・・・

完全に行かない、と
決めるわけではないけど
頻度を下げようと思う。

毎日でなくて良い、
週に2度とか2日に1度とか。


m-20200403-1

はい。庭です。

今後しばらく庭を開放します。

狭いしそんなに発散でけへんと思うから
回数でカバーしよう。
しょっちゅう出してもらえるように
パパに頼んであげる。



m-20200403-2

はい。すみません。
こないだから
ぼちぼち片付けてます。
散らかってるけど我慢してください。



m-20200403-3

ほらメルっ
おやついらんのか?




m-20200403-4

ええで別に。
あとで回収するから。



m-20200403-5


メル婆には
チビにあわせて全力疾走するより
こっちの方がええと思うで。



ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



LINEリンク300