夕方帰宅したら
庭でパパとワンコが遊んでました。



m-20200410-1

ボール投げを終わって
おやつ投げに突入。





あははは、
なんだか面白いっ



週末からまたお大阪に帰るので
大慌てでお洋服を作りました。



m-20200410-2

ギニースーツかよ。



実家の母は
チビたちが新しいお洋服で登場するのを
すごく楽しみにしているのです。


どんちゃん、
金曜日の夜からまた
大阪行くよ。

m-20200410-3





m-20200410-4

モコちゃんも
車で寝れるようになろうね。



ここからは独り言です。

「大変ね」
「それは疲れるわね」
「体壊さないでね」

と単純に同情して欲しい時に

「あなたが頑張らないと」
「あなたが元気にならないとだめじゃない」
「あなたが元気な事が
あなたの大事な誰かを助けるのよ」
「頑張れ」

と励まされたり
今以上の行動を要求されると
本当に疲弊する。

それにこれって
決して私の横に立ってない。

少し上、だよね。

・・・変かな
変なこと言ってるかな?

身体的なキツさよか
こういう言葉が
ボディブローのように堪えてくる。

私も今後気をつけよう。

その励ましが相手を追い詰めてないか。
本当にその相手のことを考えているのか。


ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300