水曜日と木曜日パパは出張


女所帯でございます。


で、私も仕事で外出。


夕方、帰宅すると…


マンションの集合ポスト壊されていました。


幸い、取られそうな物が郵送される心当たりはありませんので


実害は郵便受けの破損だけ。


とりあえず出張中のパパにメールをいれると


すぐに電話がかかってきたので事情を説明。


ただならぬ様子 というのはワンコにすぐわかるようで


いつもなら抱っこ抱っこと飛びついて来るのですが


今日は近寄りもしません。


それどころかご飯のアピールもせず


ずっと 玄関の見張り番をしています。

P1020061_20101027214743.jpg


「さっきまでパパとママは電話で話をしていたのでパパはまだ帰ってこない」


ということをメルはよく理解していますので


これはいつもの「パパ待ち」ではなく


完全に 番犬スイッチが入った状態です。


P1020077.jpg

玄関に意識が集中しています。


もしかしたら昼間に怪しい足音がしていたのかも。


こういう状況になると


「ワンコがいて良かった」と思います。






こんな ヤツ でも。

P1020080.jpg
頼りにしてまっせ。




頼りになるお嬢たちにぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくっ!
人気ブログランキングへ