先日ワンコOKのカフェに行った時

ウチのバカ娘はテーブルの上に乗ろうとした

パンケーキに眼がくらんでの所業だったが

まわりのワンコは皆、飼い主の足元で伏せており

ママ達はちょっと、いやかなり恥ずかしかった





「テーブルに乗ってはいけません」

今ままで何度となく躾けてきたのだが

なんとなくなし崩しになっていた。








よし。


今、この風景をみてママは決心した。

今日から徹底的にやるぞ。







019_20110202223313.jpg
021_20110202223312.jpg
020_20110202223312.jpg

ゴールは遠い。
みなさん、ひとまずここで応援クリックです。→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





♪~~ようお越し~~♪


散歩の途中、コンビニで買い物。
駐車場でニッカポッカを穿いたガテン系のお兄さんが近寄ってきて
お嬢たちを交互に指さす。

「オス(と)メス?」


「これでもメス・メスです」と返事をしたら

「きゃーわいいねぇ~~❤」としゃがみこんでナデナデ。

そのギャップに思わず笑っちゃいました。

話を聞くとそのお兄さんのお家にはなんと
5匹のミニチュアダックスがいるそうです。

お父さんとその子ども4匹。
お母さんは残念ながら昨年の12月に虹の橋のたもとへ。

お兄さん曰く
「僕が行くまで虹の橋のたもとで渡らずに待っているの」。



(T_T)


切ないね。

私今、涙ぐんでいます。


やっぱりここにも置いときます。
お帰りの際にはぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ