一年前、「なんとなく面白いワンコとの生活」を書きとめておきたくて

ただ、それだけの理由でブログを始めました。


たまに頂くコメントが嬉しくて

何事も三日坊主な私がこれまで続けてこられました。


今回の震災で自分の「いちびった(不真面目な)」ブログが嫌いになりました。

「ブログを辞めてしまおうか」そう考えていた時は

このブログの先にいる皆様の存在を全く考えていませんでした。




「楽しみにしています」

「お元気な様子にほっとしています」

というコメントを頂きました。

初めてコメントを下さった方もいらっしゃいました。


昨日たくさん頂いたコメントを読ませて頂いて

「このブログをここまで育てたのは私ではない」と感じました。

メルとロコの毎日を暖かく見守って下さる方々に感謝し

これからもマイペースで続けて行こうと今日、思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。 
明日から心機一転、ていうか元通り、お嬢ふたりの賑やかな毎日を

ご報告していきますね。






3月14日 月曜日

先日ドラッグストアーに買い物に行きましたが
買い忘れた物があったので月曜日に再度、買物に行きました。

行ってビックリ。

紙類が全滅です。

オムツ、トイレットペーパー、生理用品、ティッシュペーパー…
何も有りません。

水もありません。

3つあるレジはどれも20人くらい並んでいます。
みんな手に洗剤やキッチンペーパー等の家庭用品を
いっぱい持っています。

計画停電の影響だと思いました。

たかが3時間電気が止まるだけなのに
どうして紙や水を買いだめしなければいけないの…


ちょっとぷりぷり気味で店を出て
コンビニにスイーツを見に行きました。

なんと。パンが全滅。

パンの棚に張り紙がありました。
 

「東北地方への物資輸送を最優先に致しました。
その他の地域の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
ご理解を頂けますようお願い申し上げます





ご理解するするですーっ!

ワタシ的には首都圏のコンビニ、全部閉店しても構いませんケド。
飲料水も水道で十分でございますのでお構いなく。

今、私たちが手に入らない物は
すべて被災された方が今、必要とされている物なのです。

カップラーメンもペットボトルの水も
この首都圏でどうしても必要な人っているのでしょうか?
あーだこーだ言っても今は屁理屈でしかありません。
とにかく今、私たちに出来ることは我慢することだと思いました。


長くなってごめんなさい。

月曜21時半ごろのスーパーニュースで映し出された
被災地の2匹のワンコをご覧になった方はいらしゃいますか?

泥だらけの1匹のワンコがカメラマンに近寄ってきて
少し離れた所にいざないます。そこには
衰弱し横になったままのもう1匹のワンコ。


もう、涙が止まりません。
避難所にも行けず、ご飯も食べられず…
なんとかならないの?
誰かの大事な家族なのに。



頑張れ東北!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今日は写真ナシでごめんなさい。
明日からはまた、元通りがんばります(*^^)v