わが家の最年少ロコ

この娘
持ち芸は「ちょうだいょうだい」だけ。
「待て」もだめ。「お手」もだめ。

叱られても根に持てない記憶力の悪さ と

へらへらとしか映らない底抜けの明るさだけで世渡りしてきた

正真正銘のオバカキャラ

まあ、私自身そんなオバカキャラが大好きなので
敢えて芸を教えていないところもあったのだが。


メルは特に教えた記憶がないのになんでも大体やってしまう。
偶然にそれらしい事が出来た時に褒めるとばっちり憶えた。


「芸をするとおやつが貰える」

これは決して悪い事ではないし、ワンコにとっても楽しいはずだ。



というわけでロコさん

ちょっと練習してみないかい?

2e410dd4.jpg






いくよーっ

7d120663.jpg






575c139a.jpg


メルさんが回ってしまいました。






ロコちゃんも回ったらあげるよ。

c6706f21.jpg







さあ、もう一度。

de366590.jpg







e335c731.jpg


・・・・・・・・・

こういう時のメルって狡猾だよね。





0cab5f4d.jpg


ロコも見てる。教育上、あげない訳にいかない。

この後、何度やっても回るのはメルだけ。



ロコはひたすら熱い眼差しでママを見つめてシッポふりふり。
ついつい「よしよしーっ」ってあげてしまう。


考えてみると。

ロコは普段からこんな調子でメル以上におやつをもらってる。

熱い眼差しでおねだりしたり
必殺芸「ちょうだいちょうだい」を連発したり
台所に張り込んで落下物を待つ「営業活動」したり。

この子には芸は不要なんだ…。
ママ的にはちょっとさみしいけどね。

5d9cc758.jpg



♪~~~ようお越し~~~♪

鎌倉に来て5年。

気づいた事があります。
それは
「鎌倉の春はとても短い」ということ。

冬が終わる頃「少し暖かい日」と「寒い日」が交互にやってくる。
そのうち「少し暖かい日」が「めっちゃ暖かい日」になって
「めっちゃ暖かい日」と「寒い日」が交互にやってくる。
そのうち気がつけば「寒い日」がほとんどなくなって
事実上「春終了」。
ゴールデンウィークには泳げるほど。
実際、お嬢たちは去年5月に泳いでました。

ママはバイク乗るので春、大好きですが
鎌倉に来てからは「やっぱり夏が好き」。

はやく暖かくなーれと願いを込めて
昨日ヤフオクでビーチサンダル買っちゃいました(*^^)v
今年の夏はこれでいくぞっ!


ロコちゃん好きな人はクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ