火曜日

今日からあるプロジェクトをこっそり、ひっそり立ちあげた。

その名は

「夏までに3キロ痩せるぞプロジェクト」



まあ。

この5年ほど、毎年この時期に定期開催されているのだが。




10年ほど前なら頑張れば3か月位で落ちていたのだが

この歳になるとホントに「落ちましぇぇぇん」 。


お正月で増えた体重を維持したままゴールデンウィークに突入しようとしている。

これは、イカン。


ママはちょっぴりタッパがある方なので

太ると「デカい女、ドスコい女」になっちまう。




何から始めよう…と考えた。

食事の内容を変えるのは家族がいるといろいろ面倒。

なので「間食を控える」ことにした。



しかし。




ブログを書いたりでパソコンに向かっているとどうしても

「何かを口に入れたくなる」のは

私だけだろうか。


別に甘くなくても美味しくなくても良いのだ。

とにかく「もぐもぐ」していたい。




と言う事で「煮干し」を買ってきた。



私の友人に「ダンナが競艇選手」という変わり種がいて

その昔「競艇の全寮制の学校では間食は煮干しなんだよ」って教えてくれた。

カロリーが低くて燃えやすいらしい。





011_20110412214837.jpg

適当な容器に移して。さあ、今日から頑張るぞ。





「完全無添加」なので、おひとつずつどーぞ。

021_20110412214837.jpg
025_20110412214836.jpg



気にいったらしい。

030_20110412214836.jpg

028_20110412214836.jpg

深夜に煮干しパクつく女組。

とにかく頑張ります。



♪~~~ようお越し~~~♪

4月12日。
セ・パ両リーグとも公式戦が始まりました。

亡くなった方も、未だに行方の判らない方もたくさんいるというこの時期に
いい大人がボールを投げて棒切れで打って。
この行為にいったい何の意味があるんやろ。

世をあげての節電のこの時期に
たとえ西日本とはいえナイタ―とは
あまりに「知らん顔」ではないやろか。

これ、全くの正論だと思います。




私は生まれながらの野球ファン。
母も筋金入り。遺伝子レベルでのトラキチなのです。

だからといって選手の肩を持つつもりはありません。
私自身、開催を4月に延期することに何の意味があると思っていましたから。
少なくとも前半戦は中止にするべきだと思ってましたから。

でも。

そういう「野球不要論」は選手自身にも当然聞こえていると思うし
こういう時に「野球しか出来ない」というもどかしさを
選手たちは今、猛烈に感じていると思います。

無くてもいい物だからこそ一生懸命がんばる。
一生懸命頑張る姿にしか存在意味はない。

これってものすごく大変な事だと思います。




試合開始から終了までの3時間半。
避難所でモロモロの事を忘れて一喜一憂できる方が少しでもいらっしゃるなら
野球って良いものなんじゃない。

今日の試合を見ていてそう思いました。

ただ、その存在が人々の生活を脅かすものであっては絶対いけません。 

今シーズンの東電エリアでのナイタ―実施、私は反対です。
北海道や(被災地区以外の)東北での振り替え開催を
最後まで模索するべきだと思います。



今日もご訪問ありがとう♪
お帰りの際はぜひぜひぽちっと(^.^)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ