やって参りました鎌倉海岸。

002_20110828225932.jpg

例のジャケットを着込んだ親子 は、やる気まんまんです。




003_20110828225932.jpg

さっそく スカイエアジャケット についてですが

いいですね。

昨夜覗いたメーカーのホームページで「浮力はありません」と書かれていたので
「いらんもん買ったかも」と思っていたんですが、なんのなんの。

かなり浮きます。


ロコは自在に舵を切ってガンガン泳いでいます。

ただ、自在に舵が切れるってことは
それだけ水に対して抵抗が無いという事ですから
強い波にもまれたりすると一瞬鼻先まで沈んだりします。
やはり、ある程度泳げるワンコ向きですね。


で。
今日はその 「強い波」 連発。

ほぼ満潮の上、台風接近による高波。

遊泳禁止寸前のコンディションでした。


というわけで


着替えました。

007_20110828225932.jpg

008_20110828225931.jpg

こうやって見ると完全に「救命胴衣」ですね。


浮力ばっちりのジャケットに着替えたとたん

きつい波にざざーーっと10mくらい持って行かれる親子。


016_20110828225931.jpg

完全に 戦意喪失のメル。




と言う訳で 撤収決定。

ロコを回収します。

022_20110828225930.jpg

帰り支度のスキを狙って何度も海に飛び込もうとしていたロコ。

台風が行ったらまた来るから今日はガマンしてね。





026_20110828231900.jpg
それでも、それなりに満喫したみたいで


028_20110828231900.jpg
夕飯前なのに爆睡してました。



9月になると海水浴場も終了。
それからがワンコの夏、本番です。
朝からガンガン泳げます。
まだまだ夏継続中のわが家です。




海水浴は仕切り直しだー!
お帰りの際はぜひポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ