ナビに振り回されまったく余裕なしの到着。

001_20111012232750.jpg

10月10日 朝9時 丹波篠山 ミニストップ 集合。
わがままで強情なナビと最近意見が合わない事多し。

ここで朝ごはん…と思っていたのに…。
空腹のまま出発。






有料道路は一切使わず。
一般道ウネウネで大山を目指す。
ナビゲーター担当が申しまするに

「300キロ山越えします」 だと。

バイクに乗らないかたには判らない愚痴なのだが

「左手、死ぬかも」。





途中で 生野銀山 に立ち寄る。

003_20111012232750.jpg

目的は観光ではなく「トイレ」。
やや歳喰ったチーム、諸設備の無いルートなのでここは外せない。


ちなみに後ろの団体はヨソのツーリングチーム。
奇跡的な晴れ続き予報の連休。
家で寝てるバイクは居ないと思う。





___ 道中の写真はございません ___

またったくね…写真撮ってるヒマなんてありゃしない。
歳を考慮して休憩せーよ。








さあ。着いた。
018_20111012232749.jpg

この時点で夕方5時。
大山の良く見える展望台で写真を撮っていたら
観光客から「どこから来たの?何の団体?」と聞かれた。

…そー言えばナンバープレート、見事にバラバラ。

余談だが
右端の2台は全く同じバイク。

遠目で見ると完全な白バイ。

白バイが2台で走るのは良くある光景で…っていうか
この種のバイクが2台つるんで走るのは白バイ以外考えにくく
この集団が後ろに着くと前の車のペースがガタ落ちする。

路肩に止まってルート練ってると『反則キップ切られてます』状態に見えること間違いなし。




あーでもないこーでもないと写真撮ってたら

宿のオーナーから「お前ら今、どこにおんねんっ!」
と、電話が入った。



おっと。急げ急げ!





到着。これが本日のお宿

020_20111012232749.jpg



「旅籠 ゆうゆう」 
021_20111012232749.jpg

とにかく…ごっつい量の食事が出る。

写真を一生懸命撮ったがウデが無いので美味しそうに撮れてない。
載せると営業妨害になりそうなので割愛。
詳しくはwebで!…なんちゃって。




メインダイニング。
022_20111012232748.jpg

1日1組限定。
けっこう有名どころがお忍びで来てるらしい。オーナー口堅し。



土間。
023_20111012235857.jpg

オーナー曰く

「一番金がかかっているのはここや~」。

土間の地面の下に温水を通している。「地下暖房」とでも言おうか。
エアコンを入れなくてもほんわか暖かいらしい。




翌朝。
036_20111012235857.jpg
なんと。正午から別件を入れているヤツがいた。
自宅まで300キロを2時間30分で帰る計算。
さすがアウトバーン仕込みのドイツ車、高速巡航はお手の物。

気をつけなよ、いろいろと。






045_20111012235856.jpg
オーナーの先導で大山プチツーリング。




047_20111012235856.jpg
みんなでこうやって一緒に走るの、いつまで出来るんだろう。
パパ、お留守番ありがとね。




最後まで読んで頂いて有難うございます。
お帰りの際はぜひポチと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ