妙本寺 へ行った。

わが家から徒歩5分だが


034_20111124222801.jpg

けっこう険しい道のり。





037_20111124222801.jpg

最近山門の修理が終了し、1年半ぶりにその姿を見る事ができた。


041_20111124222801.jpg

綺麗だよ~。

綺麗過ぎてちょっと浮いてるけど。





さて。来たからには本堂に。


042_20111124222800.jpg

平日はホントに静か。




犬は上がれないからね。

誰に言われた訳でも無いのだがなんとなく決めてるママのマイルール。

043_20111124222800.jpg

良い子で待つ。



まさかの フライングメルさん。

045_20111124222800.jpg





047_20111124223546.jpg

さて。今年の鎌倉の紅葉ですが。

正直申し上げて ハズレです。

9月の台風でかなり奥まで塩害でヤラれてしまい

青いまま枯れ始めています。

毎年たくさんの人を集める源氏山も同じ状況だと思われます。

北鎌倉の方からのコメントにも塩害について触れてあり

今年の鎌倉、紅葉は一休みです。



055_20111124223542.jpg

道がロングストレートになると急に歩く気が失せるヤツラ。



でも。秋の鎌倉、ぜひぜひお越しを。
鎌倉の宣伝部長メルロコにポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ