25日はクリスマス。

のはずだが…石川町の駅周辺からは クリスマス臭 がしなくなっていた。

駅近の商店にはイルミないし、ツリーないし。


昔聞いた話を思い出した。

一年がかりで貯めたお金でイブの夜、彼女と都心の一流ホテルに泊った若造が
舞い上がったまま25日の朝、トナカイのかぶり物でチェックアウトのフロントに行き
『メリークリスマス~っ!』とカマシたら
そこは琴の音が流れロビーの真ん中には大きな門松が立っていた…
という哀れな田舎者の話…


何だか 怪しくないか、元町…







034_20111226005526.jpg

おおー、良かった 良かった。



なんとなく空いていて



おばちゃん率 高し。

037_20111226005526.jpg

今日は何度も囲まれた。

でも、他人に撫でてもらうのは大事なこと。
昔は全く社会性のなかったメルも最近は全然大丈夫になった。




とにかく寒い。
元町でワンコ連れで店内でお茶…ということで
DOG DEPT に出没。

ワンコ用品専門店に併設されているカフェなのでドッグメニューも充実。

040_20111226005526.jpg

ワンコ用のバナナケーキをとったら大騒ぎになった。



シーバスで横浜駅東口まで戻るべく山下公園に移動。

043_20111226005526.jpg

ところが なんと 「高波」で本日欠航。


うわー。歩いていく時間はないぞ。
電車だ電車だ!
日本大通駅からみなとみらい線で横浜へ。




さあ。 到着。


046_20111226005525.jpg

本日のディナーは 横浜の  「ジンジャーズビーチ」 




052_20111226011619.jpg

店内の雰囲気はとても「ワンコOK」とは思えない重厚さ。

実はワンコOKとは正式には告知していない。
この日もわが家以外にワンコは無し。

ワンコ連れで美味しい物が食べられる。
ありがたや、ありがたや。




070_20111226011618.jpg

さて。席に着いた瞬間からロコの熱烈営業が始まった。

店のスタッフ全員の後押しを受けながら「ちょうだいちょうだい」攻撃。





058_20111226011619.jpg

パパ秒殺。



フォアグラありーの

オマール海老ありーの

で、メインディッシュの

075_20111226011618.jpg

和牛ほほ肉の赤ワイン煮。





079_20111226012815.jpg

デザートのスイーツには名前入りのクッキーが。


080_20111226012815.jpg

カフェラテアートは雪だるま。



甘い匂いでメルさん覚醒。

081_20111226012814.jpg



いやぁ。満足満足。


しかし。パパ曰く

「一度に並べりゃ5分で完食」。


あのですねー。

熱々カップルがもじもじしながら食べるにはちょうど良いのよ、この量で。




追伸

なんとなく眠そうだったメル母さん。
帰宅後、ヒートっぽくなりました。
この一週間の体調異変はやはりヒートの前兆だったようです。
でも、今週、薬を飲み終わったらちゃんと獣医さんに行ってきますね。


なんでこの時期…ホントにもーっのメルにぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ