あなたにはもうひとり、一緒に産まれてくるはずのきょうだいがいました。

004_20120106231043.jpg

でもその子はメルのお腹の中で小さく小さくなっていき、やがて消えてしまいました。



006_20120106231043.jpg

パパとママは毎日毎日祈りました。

「残ったあなただけはどうか無事で産まれてきて下さい」



009_20120106231043.jpg

メルちゃんはカラダが小さかったので大変でしたが

とっても頑張ってあなたを産んでくれました。



でも、ママはわかっているよ。

一番頑張ったのはあなただってことを。


産まれてすぐは鳴くこともできなかったあなただけど

「がんばれ、がんばれ!」獣医さんの必死の呼びかけに

しっかりこの世に生まれてきてくれました。



016_20120106231043.jpg


産まれてからずっとそばに母親がいて

ペットショップの小さなケージも知らない。

そんな幸せがいつもそばにあったあなた。


021_20120106231042.jpg



その底抜けの明るさはきっとそんな幸せがもたらしたものでしょう。

ときどきお転婆過ぎて叱られることもあるけど

ずっとこのままでいて下さい。

辛い時、悲しい時

ママはあなたのその明るさにどれほど救われたことでしょう。


そして。

これからも怖がりなメルちゃんのそばで「大丈夫よ」って励ましてあげてね。

ロコちゃんお誕生日おめでとう。



ハッピーバースデーロコにぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ