「ママさん、体調、だいじょうぶですか?」というコメントを頂きました。

皆さまにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

スキーから帰ってきた日曜日の夜からずーっと吐き気が続いておりましたが

今日、いろいろ調べて、もしかしたらこれが原因、いや間違いなくこれが原因

というのが見つかりました。

それは「風邪」でも「ストレス」でもなく肩に貼った ロキソニンテープ


実は、スキーで内足の外エッジに乗っかっちゃって一度思いっきり吹っ飛びました。

転倒の際に肘を突き、肩を痛めてしまいました。

ロッジに戻ってから友人にシップをもらい貼りました。



それが ロキソニンテープ

一袋もらったので日曜日の帰宅後にも貼り、たっぷり2日間貼り続けました。



そして日曜日の夜から物凄い吐き気。



この吐き気、以前にも経験した事があるぞ…

そーだ、ピリン系の風邪薬 を飲んだ時だ。


もしかして…もしかして…もしかして…


やっぱりー!

主な副作用として胃の不快感…アスピリンにアレルギーのある場合は使用してはいけません…


薬屋さんのホームページに

思いっきり書いてあるし。



月曜日からモーラステープにチェンジしてるんですが

成分の血中濃度というのはそんなに簡単にゼロにはならないんですね。


ピリンにアレルギーのある方、ロキソニンにはお気をつけあそばせ。


003_20120308225557.jpg
まってね、今、ブログ書いてるから。



002_20120308225556.jpg
おまえ、眠たいんやろ。


さあ、復活!元気いっぱいのママにぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


皆さまにお願い。
ぜひここをクリックしてお帰り下さい。

迷子ダックスちゃんがいます!