ママの職場の前には

「和田塚」という史跡があります。

ドラマの制作会社から

「和田塚でロケをするので

金曜日の午後1時間だけ

駐車場を貸して下さい」

という連絡が週の初めにありました。



「来客用なので1台だけ」という約束で

了解しました。



ら。


15時半ごろにワゴン車到着。



駐車場に余裕があると見るや

すかさずもう1台ワゴン車やって来た。


「おや~。話が違うやん?」と同僚と話していた

ら。

なんと最後に特大のロケバスが

道を半分ふさぐように駐車。


鎌倉駅周辺の道は

若宮大路以外の殆んどの道が

普通乗用車でも譲り合わないと

離合できません。



職場の前の道も御多分に漏れず

「どっちかが止まらないと当たっちゃう」細さ。


もう、あっという間に大渋滞。


ロケバスが役者ふたりを降ろして

走り去るまで10分程度。

渋滞の先頭車両の運転手は

戦闘車両 と化し

もう、切れまくり。


で。

やっと カチンコ鳴りました。



IMG_0871.jpg



人んちの会社のトイレと駐車場

借りまくって

ど渋滞ブチかまして






IMG_0872.jpg






ロケ時間3分。






みなさま。

2時間ドラマは 

スタッフの厚顔と

近隣の渋滞と住民の怒りで

出来ているんですよ。




放送日は聞きませんでしたが

十津川警部シリーズらしいです。




さて。


夕方若宮大路を散歩していたら

首から下げてたスマホが鳴りました


「ソラのママでーす。

今、反対側の歩道歩いています。

戻りますから待っててくださーい!」



と元気な声。




IMG_0878.jpg

きゃーっ そら君久しぶり!


このそら君、ただのワンコじゃありません。

実は3年前、メルと婚約していたのだ!


ただ、メルのヒートが予定より少し遅れ

そら君一家は転勤で名古屋に行ってしまい
 
御縁が結べませんでした。


小柄で小顔で男前で優しくて

とーってもいい子なんです。




IMG_0880.jpg

何度もデートして仲良くなって

後はメルのメディカルチェックを受けるだけ

という状態だったんですけどね。



IMG_0873.jpg

なんだか

心に沁みる光景です。





そら君一家は

もうすぐ新しい赴任先の

モスクワに旅立ちます。

期間は3年間。

そら君は今10歳。

元気で戻っておいでよ。

メルはずーっと待ってるからね。



書いててなんだか涙ポロポロのママにぽち。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ