たくさんの方から

「ご実家大丈夫?」

というメールを戴きました。





そう。

ママの実家は

豪雨の被害で

一夜にして全国区になった



「枚方市」。





ちょうど月曜日の夜に

おっちゃん(ママの弟)が

鎌倉から枚方に戻って行きました。



火曜日の朝、メールが届き



「あと30分遅かったら

宇治で車が水没してたかも」



という内容でした。



夏場はとても夕立の多い地域で

降るとなるといつも多量。




少々の豪雨でもビクともしない淀川が

街の中心部を貫きそこから

葉脈のように側溝が伸びているので

雨には強い土壌だと認識してましたが

今回ばかりは苦戦しました。




母に電話を入れてみたら



「大丈夫やでー。

ケーブルテレビは半日、映らへんかったけど」




これは「落雷」の被害。





実家のマンションは高台なので

雨そのものの被害は全くなかった様子です。

しかし、深夜から朝まで

断続的に特大の雷鳴が響き



「とても眠られへん」




状況だったそうです。




被害に遭われた多くの方に

心からお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が広がらないように

祈る事しか出来ませんが・・・。




さて。

おっちゃんが帰った後

深夜まで玄関を見張っていたロコですが

006_20120814235129.jpg

たっぷり寝て

失恋の痛手も失せたようです。







しかし。





008_20120814235129.jpg

メル母さんに、

まったく元気がありません。







夕飯もまったく食べなかったので




010_20120814235128.jpg

大好きな  を

むいてみました。







013_20120814235128.jpg

最初は拒否されましたが

ロコがガッツいてみせると

すこーし食べました。



この後、ケーキを見せても

イチゴを見せても

ピクリとも動かず。










IMG_1486.jpg

何やったら

食べれるのん?



どんなワンコでも飛びつく
お薦めメニューをご存じの方、
ぜひ教えて下さい。








悩み多きママーズにポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ