今回の総会で現理事は全員
任期満了で退任。
で、総会で指名された新理事12名が
別室で緊急の理事会をひらき
理事長以下、いわゆる三役を決める。

どこの企業でも2年に一度位は有る事で、
珍しい事ではありません。

事実、私が経理を担当してから
3回目の改選です。

議事録を用意して
新理事全員から認印を貰い、
司法書士に登記してもらえば完了。

んが、今回の改選が今までと違うのは

前理事長がヒラ役理事にも残らず
完全に退任してしまった事。

こうなると大変。
理事会に参加した12名の新理事全員の
実印を議事録に押してもらって、
印鑑証明までつけてもらわないといけない。

これは、その理事会の席に
代表者が存在しない事が理由。
退任したとはいえ総会終了までは
前理事長が企業の代表者ですから。

『下っ端ばっかりで決めた事なんて
信用なんかしてやんない』
ていうのが法務局の言い分でしょう。


で、この話を関係者から聞いた時
「めんどくさい!熱でそうやあああ」

と呟いたらマジで夜、38.5度の発熱。



ウチのナース達に見守られながら
今日は21時閉店です。

皆さん、言霊(ことだま)ってあるのよ。
自分の言葉で暗示に掛かっちゃうの。

ではでは、明日また復活しますんで。


ポチッとよろしくですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ