日曜日夜9時過ぎ。



知人からメールが

立て続けに入った。



『今、LINE使ってる?』

『今届いたメールの件ですが・・・』


とどめは電話。




『買うのはいいけどさ、

買った後どーすれば良い?』




何かが起こっている。


極めて重大かつ悪質な何かが…




知人に届いたそのLINEのトークを

画面コピーして送ってもらった。



IMG_3346.jpg


なんやこれ?!


大慌てで

LINEを起動しようとしたら

…正確な表現は忘れちゃったが

とにかく


この端末からは使用できません



といった内容のコメントが出た。



きゃ~えらいこっちゃ~!!

もうひとり私がいる…。


ネットでちくちく対応方法を検索して

とにかく今やる事は


『怪しいメールは

私じゃないと言う事を

皆様にお知らせする』こと。



すぐさまLINEを再設定して

パスワードを変えて

プロフィールの写真を変えて

登録されている友人全てに


『先ほど届いた怪しいメールは

なりすましですので

無視して下さい。

現在対応中です』


と連絡。


とりあえずこれで

新しいプロフィール写真がくっついたのが

ホントの私である事を理解してもらえたハズ。

で、もう二度と乗っ取られないように

パスワードも新しいモノに変えたし

でも、これでいいのか?いいのか?


すみません。これをお読みの関係者の方、

まだ怪しいのが来るようなら

ご連絡下さい。


その時は私、

LINEから撤退しますので。

ヤラれた私の危機管理能力に

問題があるのは間違いないが

あまりにもLINEのシステムが

脆弱な気がするのは私だけか?






てわけで

気付くと

ワンコが全然登場していないじゃないか。


では気分を変えて
 
本日の犬日記。




大阪のNちゃんが

一年ぶりに来訪。

彼女はチビを見るのは初めて。

003_20140623002923d68.jpg

盛大に鳴かれてしまって

仕方なく


006_20140623002922103.jpg

収容。




007_20140623002922c21.jpg

鳴き疲れて爆睡。

でも、最後はとても仲良くなりましたとさ。

また来てちょ。お待ちしてます。




新しいパスワードが
なかなか覚えられないママに応援ポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ