久しぶりに

海にやってきました。

004_2014070722590220e.jpg

どうしても

全力疾走しちゃうおふたり。




012_2014070722590078f.jpg

歴史に残る勢力の

台風が近づいてまして、

ハマは潮煙がムンムンで

白くかすんでいます。

奥に見える岬の先っぽが

稲村ケ崎。

波がそこだけ盛りあがって見えます。



010_2014070723043189f.jpg

平日・曇天・荒れた海ってことで

海水浴客は皆無。

腕に自信のサーファーが

ぽつぽついるだけ。



008_2014070722590195f.jpg

と。

一か所、大盛り上がりの海の家。

これが何かとお騒がせの『音霊』。

私が知ってる限りの知識でご説明すると

〇経営者はキマグレン

〇以前は逗子海岸で営業

〇撤収後の逗子海岸に台風来襲。
ビーチの砂がごっそり波に持ってかれたら
地中に放置されていた基礎の材木が
ゴロゴロ出てきて厳重注意されていた
 
と、良くも悪くも
逗子海岸ではちょっと名の知れた海の家でしたが

今年の逗子海岸はなんと

音ダメ
(スピーカー禁止)

酒ダメ
(海の家でもアルコール提供禁止)

裸ダメ
(海岸出たら水着ダメ)

という

日本一厳しい海水浴場

に変貌してしまいました。


ま、そのあたりの影響も有って

今年は由比ヶ浜に引越して来たのかも。



私的には

駅から浜まで水着で歩くのも

海の家でドムドムするのも

ビール飲むのも

鎌倉の夏では日常なので

特に何とも思わない。

※ドムドムについては鎌倉でも音量や時間帯で
規制がかかっているみたいです。





とある海の家のスタッフさん。

014_2014070722585960b.jpg

数十メートル先から

『こっち来いオーラ』 出しまくり。



013_20140707225900f73.jpg

今日はすってんてんで来ちゃたの。

今度はビール飲むからね。



キレーなおねいさんスキー
でれでれどんちゃんにポチ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ