行かねば行かねば

と思いつつ

暑さにかまけて

先延ばしにしていた

免許更新。


汗ベタベタで

写真撮るのがイヤなので

受付終了ギリギリの

午後4時に

日影をそーっと歩いて

行ってきた。


激暑。

毎度の事ながら写真は悲惨。

母よ。次は春か秋に産んでくれ。


自慢じゃないが

免許の色は今回も青。



もう何年も前、

全くワイパーの効かない

どっしゃぶりの雨の日に

楽団の友人を送って行った時

言われるがままに

交差点を右折したら

時間帯で右折禁止

だったらしく

見事に原付二種に2人乗りした

お巡りさんに止められた。



右折可の道路標識の下に

ちっさく右折してもよい時間帯が

書いてあった。



んなもん

見えへんし。



てか、

ぱっと見、

曲がってもええように

見えるやんけ!

ハナから

右折不可の標識

あげとけよ!



ムダな事とは百も承知で

喰ってかかった

昔が懐かしい。


わたし死ぬまでに

いっぺんでええから

ゴールド免許持ってみたい。



さて本日帰宅後、

完全に暑さ負け。


歳のせいもあるのか

一旦落ち着いても

突然ぶわーーーっと火照って

ひとりで汗だく。


いくらクーラー効かせても無理。


部屋が暑くて

汗かいてるんじゃなくて

私自身が発熱してる感じ。


てわけで夕散歩も中止。


ブログネタに困っているところに

救世主のカギコメ。


『メルロコファミリーは

どのように寝てるのですか?』



お答えしましょう\(~o~)/



夜11時ごろになると

ロコが「ねえねえ」っと

うるさく寄ってきます。


これは

『サークルに入るから

夜食のオヤツを下さい』


の意味。


サークルの扉を開けると

どどどど~っと

連なって入って


IMG_3407.jpg

結構な密度で

オヤツタイム。



IMG_3410.jpg

おかわりあるかなっと

期待してる顔。

ありまへんから。


仲良し親子は

たたみイワシのように

ギチギチで寝るのでありました。



たまにおしっこしちゃうモコにポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ