ド快晴の日曜日。



朝からしっぽブンブンの

チビたちを横目に

ママはひとりでお出かけ。




IMG_3551.jpg 


今日は所属する楽団の

コンサート。


受付のお手伝いにかり出されました。



ママはこの4月から楽団を休団中。



吹奏楽は物凄く腹筋を使いますので

手術で腹に穴をあけた私は

すぐには練習参加出来ません。


6月に手術で9月の本番は

完全に練習不足となりますので

4月に休団の手続きをとりました。



演奏会ではこの休団者が

バックヤードを手伝うのが

当たり前の事なのです。



今回のコンサートは

地元の高校生とコラボということもあってか

満席。


開場前から

建物の外まで続く行列ができるほど。



大した仕事はしてないのですが



001_2014091423350049d.jpg

足パンパンですぅぅぅぅ~

パパー、すんませんが
ハンバーグ買ってきたので
焼いて下さーい…




003_20140914233500cd1.jpg
お、お重いっ上に乗るなぁ



実は今日、現場に行くまでは

3月末まで休団しようと思ってたんです。



次の演奏会は1月。

たった4ヶ月しかありません。



が、今年どういうわけか

クラリネットに休団者が多くて

今日、本番に出たのはたったの5人。


3パートに分かれてますから

ひとりぼっちのパートがある訳です。


吹奏楽経験者の方だとなんとなく

お分かりかと思うのですが

クラリネットで

「1パート/ひとり」ってのは

アマチュアではありえない事なんです。

なんていうか・・・

完全に埋没してしまう・・・

落ちたら上がれないっていうか・・・



案の定、パートリーダーや

コンサートマスターや

指揮者のセンセイに

入れ替わり立ち替わり

説得 され、



来月から復帰します。



007_20140914233459f57.jpg
そんな顔するなよ・・・



ますますこの子たちとの時間が

少なくなっちゃうなぁ。




再始動開始。
頑張るママにポチよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ