皆さま。


昨日の記事に対し

たくさんのコメント

本当にありがとうございました。



頂いたコメントは

何度も何度も読み返しました。



コメントの背景には

「テーブルに乗る」という行為は

原則ダメなんだ、けれども

それをヨシとする家庭の事情は

優先されてしかるべきなのだ・・・という

根っこを感じました。



私の言いたかった事はまさにソレです。

間違いなく皆様に伝わった、



それで充分。




この先、いろいろ言われても

『私とパパが良ければそれでいいんだ』、と

大らかに過ごして行きたいと思います。





頂いたコメントの中に

『一生忘れられない』ものがありました。


非公開コメで頂いたので

お名前は伏せますが

ときどきコメントを頂いている

ブロガーさんのものです。



…コメ主さん、すみません。

了解取らないまま掲載します。

申し訳ありません。




ママさんちのわんこ達が

テーブルの上に乗っているのを初めて見た時に

いいなぁと思ったんです。

うちのは食べることが大好きで

何かあるんじゃないかと

テーブルを見上げることが多かったんです。

食後に抱っこしてテーブルの上を見せて

何もないことがわかるまで

テーブルから離れませんでした。

「乗せてあげたらいいじゃないか。」

「ヨソではしないんだし、うちではいいじゃないか。」と

乗せるようになった頃には

その子と過ごせる時間は

残りわずかになっていたんです。

だからドンちゃんたちが

テーブルに乗っているのを

微笑ましく思います。

誰にも迷惑掛けてないんだから

自分たち家族がよければいいんだって。

もっと早く気付けばよかったなぁ。




読むたびに、泣くんです、私。



今日も帰宅の駅のホームで

鼻ズーズーしながら

しゃくりあげてしまいました。



テーブルに乗る事を奨励する気は

さらさらないけど

私自身が後悔しない為にも

この子たちの幸せの為に

私は何ができるだろう…



そんな事を考えさせられた

この2日間でした。


今日は一枚も写真ないけど

このまま終わります。

明日からはまたいつもの

『どーでもええやんけ』的ネタで

お目汚しをさせていただきたいと思いますので

おヒマなら来てよね♪



あー久しぶりに泣いちゃったぜ。
ずびずびママにポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ