ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: その他

日曜日のプール遊びの最終編です。煮干し食べたりボール遊びしたり夏を満喫してると隅っこで固まってるヤツがいる。御意~。てわけでモコとどんは一足先に上がりました。残ったBBAは広々となったプールを満喫・・・というより淋しくなったらしくこの後直ぐに上がってきました

つづきを読む

はしゃぎ過ぎたと後悔しているメル婆。「どうしよう」ロコほど肝座ってない自分に気づく。でた~リーサルウェポン『鼻泣き』さあ、ぼちぼちオヤツの時間です。人間用『無塩煮干し』減塩ではなく無塩もち、国産ここ、ママのこだわり。ときどきビールのアテになってます。・・

つづきを読む

日曜日 正午パパさん、準備中。お水もちゃんと温まってます。キレイになったさらっぴんのお水に飛び込むのはもちろんロコさあ、全員で!しばらくするとモコちゃんが寄って来てそーなのよ。ウチの子案外体高ありました。写真いっぱい撮ったので明日も続きます~。賑やか家族

つづきを読む

みんなが頑張って小さくしたヒマチー。今日めでたくレンチンとなりました。ケンカにならないようにパパが4等分しています。ちょっとやり過ぎて中が焦げちゃいましたね。殺気立ってます。特にメル婆。さあ、召し上がれっ!あ、モコちゃんまだお皿に残ってるよ~どういうわけ

つづきを読む

毎日暑い日が続いています。パパはえらいなぁ。私一人なら絶対に断念する暑さ。ママは少し残業して遅くなったのですが帰り道は物凄い混雑。みんな帰省するんですね。とりあえず3連休。プールでも出すかな。あ、今日はどんブログ、お休みします。ヤツは元気ですが写真を一枚

つづきを読む

深夜のササミ祭り からの 大ゲンカ ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

決算だ。中途半端な時期ですが決算なんですよ、ウチ。でもって、夏休み期間中なのでイベントだらけで土曜日も出勤だし今度の火、水は国家検定なので月曜日はたぶん残業だし木、金は会議で東京出張だし。週休1日ペースが続くと何だか家の居心地が悪い。『あ、私の事ナドお構

つづきを読む

朝から2度寝の メル婆さん さて、昨日の公園での出来事ですが。 『自分の犬ならテンションを

つづきを読む

曇り空でも暑いですね。フロントラインをしたのですっぽんぽんです。今日はお散歩無理かもしれませんね。さて。ここ数年、私がずっとお邪魔してるブログがあります。初めはその都会的な文章に惹かれて。そして筆者のオトコマエな佇まい(女性ですけど)に惹かれて。毎日必ず

つづきを読む

朝からとっても賑やかに 走り回ってました。

つづきを読む

↑このページのトップヘ