ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: その他

このクッソ暑いのに急に窓をカリカリしだして『外に出せ』と言う。何してんの?それどうしてもせなあかんの?ババアだけチッコ。ババアのシッコの付き添いか。暑い暑い。

つづきを読む

暑くてねぇ。「そこ、涼しいんちゃうん」暑がりワンコは大変さ。

つづきを読む

今日も会議で帰りが遅かったママです。帰ってすぐに下駄箱の上のこの『ひょろひょろ』に水をあげます。コレ、タネから育ててる薬味ネギ。25度前後が適温とのことなので外には出さずずーーーっと下駄箱の上。もう少し大きくなったら外で日光浴させる予定です。と・・・・植

つづきを読む

色々と雑務が溜まりに溜まってもう、どーしよーもない状態。猫の手も犬の手も借りられないからパパの手。アレンジ用の吸水スポンジをカットしてもらってます。コレ、粉がハンパなく舞って目に入ると痛い。毎年涙ポロポロなので今年はパパにお願いしました。ギャラはビールの

つづきを読む

ママは生まれも育ちも大阪なモンで季節の折々に大阪から嬉しい届け物があります。ワンコの肉球って枝豆と匂いが似てませんか?明日はきっと豆大福みたいなうんちょすするんだろ〜な〜。N道ちゃん、ありがとね。

つづきを読む

↑このページのトップヘ