ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: ロコ

昨日の散歩はお留守番だった メルとロコ。 今日はふたりでちょこっと散歩。 ロコちゃんは 『駐車場限定』なのですが 今日は家の周囲を くるっとひと回り。 さあ、出発。 メル婆が後ろから 監視してます。 ロコちゃん軽快に歩きますが…

つづきを読む

金曜日 午後6時半。 ロコちゃん、診察です。 『パパ同志』さくさくと 話が進み… おばさんふたり、 絶叫爪切り中。 たぶんストレスが 溜まっていたのでしょう。 爪切りでこんなに泣く事は なかったふたりです。 よ

つづきを読む

木曜日 午後3時半。 パパとふたりでやって来ました。 ロコちゃん 2度目の診察です。 家での様子を見てれば判ります。 コイツ、現在 全く痛んでないです。 お散歩の許可が出ました。 ただし単独で 階下の駐車場限定。 1ケ月は走ってはダ

つづきを読む

夕食済んで お薬の時間。 服薬=楽しい事 にならないモンかと ママは考えました。 お陰さまで ちゅるっとな。 はい、終了。 ロコちゃんとても協力的。 はい、並んで並んで~。 全員小さじ1杯ずつやで。 コレ、 好

つづきを読む

大阪最終日。 彼はこの時、 幸せの絶頂にいました。 ほほ笑みながら 眠っています。 どれだけ食べたか知らないが アンタのことは当分、 『いか天大王』 と呼ばせてもらおう。 月曜日の深夜に枚方を出て 火曜日の早朝に帰宅し

つづきを読む

木曜日夕方。 アレから一週間。 ママはとーっても長かった。 けどロコは もっとずっと長かったろうな。 んでもって まだまだ続く。 先生に言われました。 3歳ぐらいからはダックスは全て 『ヘルニア待ち』です。 発症するかしないかは

つづきを読む

メルちゃんは ずーっとずーっとずーっと ロコちゃんを見守ってます。 お昼寝から起きたので トイレタイム。 そしてまた寝る。 夕飯を済ませたらお薬タイム。 ロコはメルと違って お薬飲むのが上手です。 かなり臭かったので 蒸しタオ

つづきを読む

月曜日 夜7時。 パパがロコをお迎えに行きました。 まんじりともず 玄関を見てます。 帰って来たようです。 横抱きでそーっと帰って来たパパ。 そのままそーっとケージin。 3日ぶりのご対面。 ゆっくり短時間なら 歩いても良いそうで

つづきを読む

入院してしまったロコ宛てに とても沢山のコメントを頂戴いたしました。 本当に有難うございました。 愛犬のヘルニアを 経験なさった方々からは 励ましだけではなく、 私に対するお叱りとも指導と もとれるコメントをたくさん頂き これも本当に有り難い事だと

つづきを読む

金曜日午後6時半。 お散歩から帰ってきたのですが 階段を上がろうとしませんでした。 歩くし走るし。 でも今日はなんとなく 足が遅かったのです。 残りの3わんを 玄関から家に放りこんで 靴も脱がずに病院直行です。 グレード2のヘ

つづきを読む

↑このページのトップヘ