ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 親子

メル・モコ・ロコが 並んで寝てるところを そーっと撮ったら 年寄りは 眠りが浅い。 実はロコも 起きちゃってる。 添い寝オバサンズにポチ。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

つづきを読む

決算の数字が固まって 次は来期(正確にはもう今期)の 数字(予算)を 固めないといけません。 こんな感じ?て数字を 参考に出して 後は担当者に練ってもらいます。 てわけで ちょっと一息つけるママです。 「食べて寝るのがお仕事よ」と、

つづきを読む

なにやら モメております。 そこは我が家で通称 「ブラックホール」と 呼ばれるところ。 体重制限があり 5キロオーバーすると まずムリ。 モコなら楽々なのだが コヤツはまだ 暗くて狭いところがコワイ。 どんに交替。

つづきを読む

月曜日午前10時半。 パパはお仕事なので ママがひとりで 小太りロコをお散歩に 連れて行こうとしたら メルが大騒ぎ。 仕方がないので メルロコを連れて家を出た ら、 マンション出たところで やっぱりメル婆エンスト。 せやから、

つづきを読む

落ち着け、 落ち着くんだ、私! 帰ったらこの状態。 怒るな、 怒るな、私! このくらいで済んで 良かったと思うんだ! 問題はゴミの山ではなく ギッチギチの本棚から 誰が 引っ張り出したかってことだ。 犯人探しは迷宮入

つづきを読む

毎日毎日家の中。 ロコが産まれた時、 お散歩デビューまで こんなに永かったっけ? というわけで 今日も家の中で大運動会。 めっちゃ短いですが 動画をどうぞ。 なんとなく どんくさい「どんちゃん」が 私にはツボでございます。 9

つづきを読む

このふたりが絡まない限り 家の中はとっても静かなので やっぱり 「居なくなっちゃったんだなあ」と 感じます。 でも コイツもロコも 全く変わらず。 玄関にたたずんだり 巣の布団をくんくんしたり するかな・・・と思ってたの

つづきを読む

大阪のMちゃん ご来訪。 命がけで子どもを産んだロコを 彼女は真っ先にねぎらってくれました。 わいのわいの 大騒ぎの再会。 というわけで 『膝の上のルーク』 を どうぞ。 明日は がんばりマース(^^) エアコン

つづきを読む

生後4日にもなると 子犬の声も大きくなって 今日はみーみーと 響き渡っています。 しかし今日は… あまりに デカい。 もしかしてお腹すいてるんとちゃう? ロコー、おっぱいからチビの口、 外れてんのとちゃうか ・ ・ ・ な? なんで

つづきを読む

夕飯前、 メルの姿が見えないので たぶんここだろうと 覗きにくると… 地道な活動が認められ 晴れて 出入自由 となったらしい。 ママは怒らないよ。 パパもきっと怒らない。 ・・・え?・・・ ・・・え?・・・ なんと

つづきを読む

↑このページのトップヘ