ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 親子

おっちゃん大人気です。 3日間ずっとこの調子です。 だけど、とうとう今日帰ってしまいました。 二人ともかなり落ち込んでしまいました。 特に母メルは重症。 元気出せ!!いい男探そうな。

つづきを読む

ロコ  「私の大好きなおっちゃん(ママの弟)が遊びに来たよ。」 ガードの甘いお客さんがお嬢たちは大好き。 さっそく朝ごはん食べてるおっちゃんを集中攻撃。 とられてますな。 みんなでお散歩。 助っ人がいるのでボール投げも充実。 行きつけのショッ

つづきを読む

ラブレの空き瓶で遊んでいるロコさん、 ぼちぼち鎌倉にかえりまっせ。 ほんなら、アンタだけ残るか!ホンマにおいてくで。 なんだかんだ言いながら帰り支度。 仕上げにお散歩。 マストアイテムで100本ノック。   ↓ 無事到着いたしました。 ポチッとして

つづきを読む

おばあちゃんを先頭に行進です。 到着! まずはひとっ走り。 クンクン開始。これが長い。 30分経過。 広い広ーい公園なのに、ぴっちりくっつくいてお散歩です。 さぁ帰ろう。 明日は鎌倉に帰るんだよ。 お願いやから車で吐かんといてな。

つづきを読む

自動車に揺られること6時間。 4ヶ月ぶりにママの実家に里帰り。 こいつ、毎度毎度のゲロッピ娘。 二人ともおばあちゃん(ママのママ)が大好き。 そしてこの長~い廊下も。 さっ、もう1本いってみよーっ! ポチッとして頂けると勇気百倍!

つづきを読む

ウチのお嬢たちは変な物が好き。 それは・・・ 『焼き海苔』  味のりだとなお嬉し。 いつもはおとなしい母メルも・・・ これだけはハズさない。 3度に1度は上あごにくっついてもだえてます。 そのうち写真に撮りたいと思います。お楽しみに。 ・・てほどでも

つづきを読む

今日、海岸で ドロドロになってしまったら・・ がっつり風呂に入れられてしまいまして。 今日はもう、ネムネムです。 おやすみなさーい。

つづきを読む

メル・ロコ「晴れたで晴れたで晴れたで~」 「ふりふりもばっちりキマッてるやろ!」 ここは滑川河口、海との合流点です。 60センチほどの段差がありますが、おっとりメルさんが取り残されてます。 やっと降りてきました。 この川は夏場、二人の水泳場になってます

つづきを読む

夕方こーんな顔してるし よっしゃ、お散歩行くか! ワンコ密度高し。お散歩ピークの時間帯です。 お散歩中のおじさんからビスケットを頂きました。 事件発生! なんと、メルがトビに連れ去られようとしています。 危ないとこやった・・・ちょっとは抵抗せー

つづきを読む

娘ロコ 「おかあちゃん、ママの様子が変やで。       カメラもってウロウロしてはる」 母メル 「今日はお散歩行ってへんしネタがないんやて」 娘ロコ 「どうすんねやろ。今日はなしやろか」 母メル 「とにかく怪しい。いやな予感がする。       なんかあ

つづきを読む

↑このページのトップヘ