ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 親子

とある事で お友達になったかたから A4サイズの郵便物。 数年前に、 筋金入りの関西人が 全く知り合いのいない鎌倉にやってきて ほぼイチから人間関係を再構築。 ブログをやっていなかったら 今の友達の半分はいなかったと思う。 みんな自分

つづきを読む

雨です。 会議で残業です。 撮れ高ゼロです。 てわけで ネタ はこれしかありません。 生後80日の激走ロコ。 ようやく暖かくなってきた3月下旬。 産まれて初めて来た砂浜。 生後2ヶ月ちょいで こんなに動くのか… 今更ながら驚いているマ

つづきを読む

「もっとないのー!」 「顔が見えなーい!」 というコメントを頂きましたので 今日は蔵出し。 皆さんご存知の通り ロコは帝王切開で産まれました。 珍しくひとりっ子だったため 腹の中で大きくなり過ぎて メルが自力で出せなかったという事なのです

つづきを読む

月曜日の夕方。 お散歩に出た途端 怪しまれてしまった。 うん。 確かにいつもとちょっと 道が違うよねー。 メルちゃんは途中下車。 アロ君センセのところで シャンプーです。 ふたり一緒だと 予約がなかなか取れないので 今回は

つづきを読む

バーバーパパ開店。 ただし 足裏専門店です。 メルはサロンにぶち込んでもいーんだけど 予約が先まで取れないので とりあえず。 嫌がるワンコ、多いと思うんですが 我が家は 大人気。 特にロコは 触ってもらうの

つづきを読む

  ロコちゃん・・・ 考え事するんやったら そこ、どきなさい。 なんだか想いふける ロコにポチ。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

つづきを読む

仲良く並んで座ってる親子… に見えますが 実は… 1本のジャーキーで繋がっています。 きゃあホラー。 そのつもりでご覧いただくと この爆発寸前の 緊迫感 が お分かりいただけるかと…。 この後ゴングが鳴

つづきを読む

パパが寝込んで5日目。 今回の風邪は 熱より咳。 眠れないので消耗します。 メル、発見。 おや、お揃いでしたか。 … 意気込みは評価しますが そのポジション取りは めちゃくちゃ邪魔やと思いますが…。

つづきを読む

ママがドカーンと熱を出してから 10日が過ぎました。 今朝はグンッと楽になり くしゃみしても爽快! でも・・・。 パパがね・・・。 昨夜から ガラガラ声で歩いてます。 インフルの方が速く治るのにねー。 げほげ

つづきを読む

↑このページのトップヘ