ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: メル

夕方ご近所をおさんぽ。しばらく遠出が続いていたのでご近所は久しぶり。メルちゃんはとっても良いウンチが出たそうです。とりあえず今日はまだオヤツ抜き。うんP待ち。

つづきを読む

お腹が空きすぎると 吐くみたいで 朝っぱらからロコに 布団の上に 吐かれました。 透明だったので ほとんど水。 下痢は止まってます。 てか出すものもないのかな? 今朝から メルロコふたりとも ご飯食べてます。

つづきを読む

月曜日の夜からワケもなくすっぽんぽんのファミリーです。ママの布団にくっつくワン毛、半端ないっす。やっぱり服を着せよう。夕方、近所の公園でどんのカノジョと逢いました。この子、ワンコ飼ってないらしいのですが物凄く上手に遊んでくれます。こんな笑顔、見たことあり

つづきを読む

お家に帰ったらケーキができてました。10月10日はメルちゃん11回目の誕生日。この一年、目も耳も鼻も足も内臓もまーったく元気。多分毎日チビたちに絡まれてワイワイやっているから元気なんでしょうね。おっと、早速囲まれてしまいました。さあ、準備。パパ渾身のバナ

つづきを読む

残業続いてましたが今日はちょびっとだけ早く帰れました。明日は『総会資料と10数種の書類の封入作業250部』という力仕事が待ってます。何時に帰れることやら。簡単更新失礼しました。

つづきを読む

一般企業ではさほど忙しくない7月、8月そして9月。私の勤める花屋の組合では『最も忙しい』時期なのです。夏休みなので『子供向けアレンジ教室』とか『フラワー装飾の国家試験実施』とか『異業種とのコラボ展示会』とか『7月末決算』とか『9月末総会』とか。その合間に

つづきを読む

日曜日 朝9時15分横浜市金沢区のとあるペットサロン。今日はここでメル婆のシャンプーです。そこでメル婆を待っていてくれたのは※メルはストレス掛かると下痢しますずーっと長い事メル婆のトリミングをお願いしていた、トリマーの I さん。6年ほどお世話になってまし

つづきを読む

昼前、『寝てばっかり』とパパからメールが届きました。日干しの済んだコットにすっぽりと入り込んだロコ。やっぱり淋しいんやコイツ。いつもありがと。

つづきを読む

↑このページのトップヘ