ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: メル

火曜日。 ママは仕事と会食で帰宅は22時。 今日はネタ無いなぁと思っていたらパパがぽつぽつと話し出した。 今日は昼間、頑張ってエアコン切って窓開けて仕事してたんだよ。 そしたらふたりともベランダでに出て遊び始めたんだ。 しばらくしたら暑くなったらしくてロコが

つづきを読む

日曜日。 ママは楽団の練習で夜までお出かけ。 夕方のお散歩に行けなかったので 夕食後に「夜散歩」に行く事にしました。 LEDライトチカチカの首輪をつけて準備完了。 さあ、行くぞ! 涼しいし、ビーチに行けばまだ海の家もやってるよ! さあ、行こう! さあ

つづきを読む

夕方の遅い時間帯にビーチにお散歩に行くと そこにはフリスビーをするワンコや海に入るワンコ ボール投げをするワンコなどがたくさんいます。 つい、その場の雰囲気に流され、「ウチも」と 少しの間リードを外す事があるのですが… 今日は本当に本当に泣きそうでした。

つづきを読む

お薬が出ました。 「クロストリジウム菌による細菌性腸炎」 このクロストリジウムという菌は土や大腸の中にいつもいる菌なのだそうだす。 ストレスや疲れで抵抗力が低下するとこの菌が暴走し刺激性の腸管毒を生産し 急性の下痢やおう吐を発症するという事です。 スト

つづきを読む

火曜日午前2時30分。 メルが下痢をしました。 体調の悪さにうろたえたのか あちこち歩き回り前後の脚を汚してしまったので 緊急入浴させました。 不安そうです。 今、私、餌の事で悩んでいます。 ずーっと以前、ロコが産まれる前から使っていた

つづきを読む

土曜日。 いつものカリカリを切らしてしまった。 慌ててネットで注文したが 到着は明日以降。 今夜の分がないのでコンビニでビタワンのミニ袋を購入した。 色んな種類の粒が混ざっている。 きっと色んな物が入ってるんだろうなぁ。 さて。メル母さんは予想通りの

つづきを読む

物陰に隠れるメルさん。 ちょっと戸惑った表情。 なぜかと言うと… 「すかしっぺ」が止まらない。 膝の上でヤラレてママが「くちゃいくちゃい」と騒いだので 自主的に避難。 いえいえ。どーいたしまして。 けど、何でやろうな。 何か変なモン食べたか

つづきを読む

先月の大震災以降 メルの様子が変だ。 いつも寝ているサークルのそば。 座りこんで鳴いている。 何かを探しているような素振りを見せる時もあるが 今日は何かが見えるらしい。 目線の先は天井。 何なのだろう。 彼女には何が見えているんだ? そ

つづきを読む

水曜日の夜。 パパはお出かけ、ママは残業。 破壊女王ロコ対策のため 一緒にサークルに閉じ込めらること6時間。 だだいまーっ 今出してあげるからね~っ すいません…。 はい、あのぉ…多分。 それで、あのぉぉ、パパも夕方から外

つづきを読む

土曜日 午後4時 鎌倉駅。 一家総出でお出迎え。 メルはずっと情緒不安定で一晩のうちに何度も泣いたり徘徊したりしていたらしい。 ロコはそんなメルに引きずられるようにドンドン同じような症状が出てきたらしい。 パパ曰く「みんな寝不足」。 駅からの帰り

つづきを読む

↑このページのトップヘ