ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: メル

チビたちがお泊りにいって2日目留守番のおばさんたちのテンションは朝から上がることなく・・・メル婆はずーっとママのベッドの上ロコはずーっとパパの腹の上夕方、散歩に誘ってもまさかの拒否どんちゃんいないとパパはとっても淋しいらしいので明日、仕事帰りに迎えに行っ

つづきを読む

朝7時45分ママはぼちぼち出かけないと・・・膝から降りないメルちゃんです一緒には行けないのだって会社の敷地内はペット禁止なんだもん市場だから猫はいっぱいいるんだけどね・・・行ってきますはやく来い来いお正月。

つづきを読む

本日ママは東京出張信濃町駅から徒歩3分のはずでしたが駅前の歩道橋を何の疑いも無く渡っちまってぐるーーっとたっぷり15分歩きましたはい、やっぱり得意技は迷子ですちょっとした表彰式がありましたウチの理事が2名表彰対象者として出席しましたので私はカメラマンでご

つづきを読む

今日のお散歩はロコモコ丼。何となく気ぜわしかったらしい。実は昨夜からママ不調。頭痛と吐き気で一晩眠れず木曜日は会社休んで一日寝てました。ママを家に残してお散歩・・・は絶対に無理なメル婆はハナから置いてかれました。帰って来たようです。メルの添い寝で体調もほ

つづきを読む

最近ちょっとお口の調子が悪かったメル婆。2日ほど前歯石除去用のアイテムでお手入れを開始した。朝は乳酸菌のパウダーを付属のスプーンで2杯フードの上に振りかけて夜はジェルを歯茎に塗る。説明書には『乳酸菌の作用で多少便が緩む事があるので量を調節して投与して下さ

つづきを読む

連休最終日はメルちゃん10歳の誕生日。服の一枚でも買ってやろうとヨコハマにやって参りました。今日はアチコチくるっと回りましょう。まずは帆を全部張った日本丸から。残念ながら今日も曇り空。マークイズの前では太鼓の音が響きます。赤レンガに行ってみましょ。ところ

つづきを読む

日曜日の朝大阪のMちゃんからお届け物アリ。そう、10日はメル婆の10回目の誕生日。いーえっ。ケーキが出来るまで待って下さい。パパがスポンジ担当。ママはデコレーション担当。制作時間は20分。簡単だけど準備はそれなりに大変。実はこの写真撮る時メル婆は『う゛~

つづきを読む

以前から素人には爪を切らせないメルちゃん。雨続きでお散歩行けてないのでここんところ伸び放題。どないかせんと~と思い本日思い切って近所のペットサロンに電話をしたら運よく午後イチに予約が出来ました。連れて行って預けてラーメン食べに行って1時間半後迎えに行って

つづきを読む

暑いのキライなメルさんは本日のお散歩を全力拒否。 ロコモコ丼はぶーたれまくり。 拒否。こーなると4500グラムの岩でございます。仕方がないので全員連れて玄関まで戻ってメルのリード外して放流してってやってるウチに大汗かいちまって心が折れたパパさんは結局お散歩中

つづきを読む

↑このページのトップヘ